04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ GLOBALの包丁 ☆
ちょっとお仕事が暇になったので、時間潰し&気分転換にUPしちゃいます!!

今年のお正月から我が家のキッチンに仲間入りした・・・

GLOBALの包丁

GLOBALの包丁2点

このGLOBALにも、ずーっと憧れていて自分のご褒美にと奮発して購入しました。
ほんと、噂通り面白いほど切れ味抜群!!で・・・嬉しさのあまりあれこれ野菜を切りました。
「切れ味いいね~♪」と調子に乗りすぎ、自分の指の皮までスライスして切ってしまった・・・(苦笑)

台所に立つ楽しみが又一つできました。
ついついこの包丁の他にも、もう一丁大奮発したアイテム有りなので、また今度紹介しちゃいますね。


* ご心配をお掛けしましたが、本日仕事終了後接骨院への通院が最後となります。
明日は、久しぶりのお休みなのでゆっくり・のんびり休みたいと思います。。。
* 雑貨 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ モッフル de つまみ系? ☆ | ホーム | ☆ お汁粉 その2 to 新バージョン ☆>>
にぽぽの包丁もこれです!
ちょっと最初は重かったんですけど、使い慣れるとこの重みがちょうどいい感じで。

もう一丁大奮発したアイテムってなんだろう~(^^
紹介していただくのを楽しみにしてます♪

通院終了しても、ムリなさらないようにですよ!!
応援( v^-゜)σ★
【2009/01/25 23:21】URL | にぽぽ #-[ 編集]

アタシもグローバル(^^)v
プチナイフ?(皮むきみたいなやつ)も
結構使い勝手よいです♥
次回買い足すときはご健闘を(笑)
なんか、
手に持ってるだけでいいですよね!(^^)!
【2009/01/26 13:24】URL | nico #-[ 編集]

■ * にぽぽさん *
にぽぽさん、お使いなんですね!! にぽぽさんには、重く感じましたか?
私は、その逆でな~んて軽いのかしらと・・・
そもそも、今まで使っていたのは昔ながらの文化包丁みたいなものだったから
余計そう感じたんだろうな~(苦笑)

もう一つのアイテムUP、もうちょっとお待ちくださいね。
只今、試行錯誤勉強中!!(笑)

心配してくれて、ありがとうございます。
通院も終わり順調な経過です。
だけど、病気や怪我をすると治りが段々遅くなってきているので
歳を感じる今日この頃です。。。。(苦笑)
【2009/01/27 14:28】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * nicoさん *
流石、お料理&お菓子作りの上手なnicoさんのアイテムなんですね!!

今回、牛刀+ぺティーナイフ+スピードシャープナーの3点セット
を購入しましたが、もっぱらぺティーナイフばかり使っています(汗)

プチナイフもなんだか、使いやすく出番が多そうなアイテムですね~
こりゃ~、早速チェックしてみなくてわ!!
nicoさんのキッチン情報、毎回何気に楽しみですよ♪
オススメ、どんどん教えてくださいね♪
【2009/01/27 14:34】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
