05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ モッフル de つまみ系? ☆
さ~て、我が家のお正月お餅編も一応終わりです。(どんだけ、引きずっているの~って言わないでね)

モッフル de おつまみ

yoshiさんから、頂いた「はば海苔」を使ってみました♪

材料は、お餅・モッツレラチーズ・チェダーチーズ・はば海苔。

中身は・・・チーズ&はば海苔

焼いている時から、チーズの香りとはば海苔の磯の香りが部屋中漂って待ちきれない状態でした。

熱々出来立てを頬張れば・・・パリッとサクサクして、ノンストップで1枚ペロリと完食!!

この組み合わせも、最高にいい~!!おやつ・おつまみにもピッタンコ!!

簡単 de 美味しいモッフルレシピが一つ増えました♪
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(12) | top↑
<<☆ 魚屋さん ☆ | ホーム | ☆ GLOBALの包丁 ☆>>
なおさん、おはようございます^^

おぉ~!
新顔モッフル。斬新なアイデアに感動☆
なおさん、ナイス^^b
海苔の風味、チーズのコク・・とてもおいしそ~♪
↓のオシャレ*モッフルもいいけど、和洋香るこんなモッフルもいいですね^^

首。通院も終わったとの事でなによりです。
昨日はゆっくり出来たかな?
今日からまたお忙しいと思うけど、無理なさらずにね^^

ところで。先日は改めてありがとうございました!
どうやって使おうかな~ってワクワクしてます♪
が。紹介が少し先になってしまいそう・・ゴメンナサイね><
upしたら、また報告に飛んでまいります~^^
【2009/01/26 09:13】URL | baru-love #-[ 編集]

わっ、これは私の好みのストライクゾーンど真ん中です(^^)。チーズの海苔の香りを想像しただけでお腹がなりそうです~。

そして、先日はおしゃれなものをどうも有難うございました。どうやって使ったらいいかわからないわぁと思いつつ、早速使わせて頂きました♪
【2009/01/26 10:15】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉぉぉ!GLOBALの包丁御購入でやんすかぁ!!!
いいなぁ~いいなぁ~(^o^)/
おうぉぉお!こりゃまたアイデアモッフルでやんすねぇ^^
モッフルと言うと甘めのソースなんぞかけてスィーツ系にして頂くのが多いですがはば海苔&チーズでおつまみ系とは目から鱗でやんすよぉ!
【2009/01/26 12:43】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

こんばんは☆
もっふる~!?美味しそうでふしぎ。
チーズとお餅は相性ばっちりだもんね。
食べさせてぇ~~!!

接骨院だなんて、大丈夫ですか?
気温の差が激しいので、筋肉が固まりやすいですよね。
毎日お風呂上がりのストレッチしましょう!!
気持ちいいですよ。
【2009/01/27 00:03】URL | mac_apple #-[ 編集]

なおさん、プチお久しぶりで~す。
↓の記事見てビックリです。もう首の方は大丈夫ですか?
こう寒いと肩までこるような感じで筋肉が収縮しちゃいますよね。
温かいお風呂にゆっくり浸かって・・そうそうストレッチなんかもいいですね!!

モッフル、初めて聞きました。
お餅が主体になってるのねぇ~♪いいかもぉ~
チーズと海苔で香り良くそしてサクサクに焼けて美味しそうです。
おつまみにも最高かもね~♪
【2009/01/27 17:20】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

楽しみにしてました。
これだったんですね、つまみ系モッフルの正体は^^
モツァレラ、チェダー、にはば海苔とは
これまた、聞いただけで激旨間違いなしです!!
軽くブラックペッパーなんぞふって、冷えたビアと・・・
もぉ~たまりまへんな!!(笑)

通院の方もひと段落みたいで何よりです、
実は私も先々週の末に腰をやってしまい、
先週末くらいからようやく直立歩行ができるように
なった次第で・・・
寒い時期、身体がちじこまっているので、
再発しないようにお互い気をつけましょう^^
【2009/01/28 14:32】URL | シェフ #-[ 編集]

■ * baru-love さん *
お返事が遅くなってごめんなさい。

いや~、モッフルといいこのワッフル&ホットサンドメーカーは結構使えて楽しいしんですよ~♪
去年、GWの時にポップトースター購入時に一緒にお買い上げしてから結構あれこれ挟んで食べているんです。。。中には美味しくないものなど、なんじゃこれ!的な・・(苦笑)

おかげさまで、通院も終わったけど職場は夏は激暑く冬は激寒なので、またなんだか繰り返しそうでちょっと怖いけどマフラーにカイロ貼り付けて乗り切ってます!!(笑)

いえいえ・・・とんでもありません!!
逆に2年連続ナンバー1!!なので、是非とも来年もGET!して頂きたいわ~♪
UPの件は全然いいですので、baru-loveさんの風任せ~で。。。
【2009/01/29 13:59】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * えりぷーさん *
えりぷーさんのストライクゾーンに入ってくれましたか?(笑)
ご近所なら、誘って1杯やりながら焼いておつまみに出すのにな~♪

とってもお洒落に使っていただき、嬉しかったです♪
良かったら、末永く愛してあげてくださいね。。。。
【2009/01/29 14:02】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * yoshiさん *
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ぐふっふ・・・念願のGLOBALの包丁買っちゃいました!!
もう、切れ味抜群すぎて週一の割合で指まで切っちゃってます(笑)

餅&はば海苔使いで、とっても美味しいモッフルおつまみバージョンができました♪
yoshiさん、ご馳走様でした!!
【2009/01/30 12:10】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * mac_apple さん *
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

この組み合わせ、美味しかったです。。。
mac_apple さんちにお邪魔して、このメーカー持参で作りましょうか?(笑)

おかげさまで、通院終了後もどうにか首は回っております(爆)
風呂上りにストレッチでもすればいいんですよね。。。
そう思うんだけど、結局お風呂から上がるとついつい
すぐ布団に飛び込んで読書しちゃうからな・・・私(汗)
ストレッチするように心掛けよう!!
【2009/01/30 12:16】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * みきさん *
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

あはっはっ・・・そうだったんですよ~。
近場に温泉でもあれば、の~んびり浸かって血行良くしたいもんです。
その前に、もっと運動や風呂上りのストレッチから始め再発しないよう
に気を付けないと駄目ですよね~ポリポリ。。。

モッフル・・・お初でしたか!!
みきさんは、沢山のカフェ巡りをしているので出会った事が
あるんじゃないかな~?と勝手思ってました(汗)
私も、実際外で食べた事が無いので本物を一度味わって見みたいんですよ♪

【2009/01/30 12:22】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ * シェフさん *
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

そう、これだったんです。。。
去年、シェフさんが寒餅でやっていたのを見てから思いっきり影響して
私も~っと思いやっとこのお正月に作って食べられました♪

なるほど!!ペッパーをプラスすると、更におつまみにはもってこいですね~♪
しっかり、メモらせていただきます!! そして、試作してみます。

ところで・・・・腰を痛めていたんですね!!大丈夫ですか?
立ち仕事・冷え・疲労が重なったんでしょうね。
完治しても、ほんと十分気おつけながらお仕事がんばって下さいね。お大事に・・・
【2009/01/30 12:29】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
