04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 浅草名物 no お菓子 ☆
1月18日(日)娘の付き添いで浅草まで出掛け、お土産に買ってきた浅草名物の大好きなお菓子。

浅草の人形焼といえば・・・

まずは、木村屋本店 人形焼

木村家本店

五重の塔・雷様・提灯・鳩の4つの形で、浅草らしいでしょ?

こちらに寄った時、娘と我慢できずに歩きながら食べられる、「お散歩 4個入り」を買う。
熱々の焼きたて人形焼の味は格別に美味しかった~♪ ちょっと餡子でヤケドしたけど・・・

続きまして、大好物の・・・満願堂  芋きん

そして、浅草といえばこちらははずせません。

このまま食べてもおいしいのですが、私のこだわりは再度焼き温め
表面はカリッ・中はほど良い温かさにする食べ方がこだわりのツボなんです。

がんばってもう少し足を伸ばして、言問団子屋に行きたかったけど、
もう足が棒のようになり限界だったので次回の楽しみにと取っておきます。

☆ ↓ お返事が遅れていて、ごめんなさい ↓ ☆
スポンサーサイト
* スイーツ&ドリンク】 | コメント(10) | top↑
<<☆ コンビーフ&玄米ごはんのグラタン ☆ | ホーム | ☆ 魚屋さん ☆>>
■ こんばんは♪
人形焼き、おいしいですよね。
私、結構好きです♪

芋きん、とても気になっちゃいました。
とてもおいしそうo(≧∇≦o)
甘くて、香りもいいんでしょうね。
とてもうらやましいです。
【2009/01/31 00:52】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

おいしそ~~(^^)
人形焼き、浅草っぽい。
豪徳寺の人形焼きも好きです。
芋きんもい~な~。
皮がぱりっとするの、いいですね。

昔、友人と電気ブランを出すお店によく行きました。
大正浪漫です。
(まだあるのかしら…。)
私は飲めないので、お茶ですが(^^;)

【2009/01/31 23:59】URL | mac_apple #-[ 編集]

なおさん、おはようございます^^

人形焼、好き好きー☆
昔、大学時代だったな。
付き合っていた彼が浅草に住んでいて。。
遊びに行ったとき、人形焼買った思い出がある(←シブイ!笑)
・・と。あら!コレは旦那サマには内緒だわ^m^

人形焼も芋きんも、心ホッとするお菓子ですね^^
こういう日本のお菓子。たま~に無性に食べたくなります。

ところで。
週末、予定通りパン焼きました~♪(本日のmy記事)
で!やっとこさ、なおさんグッズ、デビュー出来ましたよ☆
(予想通り、めっちゃかわいいの~^^)
その模様は、次回の記事で紹介させて下さいね^^
【2009/02/02 09:30】URL | baru-love #-[ 編集]

■ 大好き♪
人形焼きも満願堂さんの芋きんも大好き!^^
久し振りに芋きん食べたくなってきました~(笑)
【2009/02/02 13:30】URL | kumiko #UoJDqtOY[ 編集]

いもきんだあ~。
お勤めしていた時、取引先の方が
よくお土産に持ってきてくれたの。
その方がくるのが嬉しかったという
プチ思い出です(笑)

下町のお菓子は
変わることなく、いつもおいしくて、
本当に癒されます…♥
【2009/02/02 19:13】URL | nico #-[ 編集]

人形焼だっ!
私も毎年夏に浅草に行く機会があるんですが
必ず買ってしまいますね~
餡入りも美味しいですが、どちらかと言えば
人形焼は餡なし派、売ってる所少ないんですけど・・・

【2009/02/03 00:26】URL | シェフ #-[ 編集]

■ ちょこっと暇なので・・・
* ゆずさん *

ゆずさんも人形焼好きですか?
熱々の出来立てホヤホヤを食べれば、きっと益々好きになりますよ♪
満願堂の芋きん・・・お芋が好きであれば、オススメしちゃいます!!


* mac_apple さん *

もう形からして、浅草って感じですよね~♪
豪徳寺の人形焼・・・って、もしかして招き猫の形のかな?

デンキブランを出すお店って言えば・・・有名な神谷バー
mac_apple さんの言っているのはこちらのお店かな?
お店の前を通りましたが、結構お客さんが入って賑やかでした♪
私も、いつか行ってみたいな~♪


☆ お返事の続きは、またのちほどしたいと思います ☆
【2009/02/03 14:55】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

* baru-love さん *

貴重な甘い思い出のお話、ありがとうございます♪
旦那さんには、内緒でね。。。(笑)

和菓子系は、ほんとホッとできますよね。
毎回、日本人で良かったな~としみじみ思う私です。

後ほど、ゆっくりお邪魔して拝見させていただきま~す♪
楽しみ楽しみ。。。。


* kumikoさん *

kumikoさん=K-Styleのクミコさんかしら?
ちょっと一人混乱していますが・・・(汗)
きっとそうですよね? お元気ですか?

芋きん好きな人をまたまた発見で、なんか嬉しいな~♪


* nicoさん *

お勤め時代に、手土産に頂いていたんですね♪
ほんと美味しいよね~♪
芋きんは、下町周辺に行かないとなかなか買えないのが残念で仕方が無いけど、
ほんとたまにだから貴重で美味しさも倍増なんですよね♪
変わらぬ美味しさを代々引き継いで欲しいなと私も願ってます。。。


* シェフさん *

おぉ~!!シェフさんは毎年夏に浅草にお出掛けになるのですね!!
ひょっとして、祭り参加してるとか?(笑)

うんうん・・・確かに餡無しでも美味しいですよね~♪
私も武蔵小山商店街の人形焼屋さんに行くと必ず餡無しを買う人です。
やっぱ、シェフさんは大人だわ~♪
もし、↑の人形焼屋さんに行く時は餡無しのお送りしますわ~♪
【2009/02/04 12:42】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ ごめんなさい
↑K-Styleのクミコ(kumiko)です^^;
迷わせてしまってすみませんでした。

ついでに・・・
私も武蔵小山商店街へ行くと餡なしを買っていました。

ちなみに最近ちょっと忙しく、なかなか訪問が出来ず
読み逃げばかりでした。
また、コメントもさせていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
【2009/02/07 15:43】URL | kumiko #UoJDqtOY[ 編集]

■ * kumikoさん *
ご丁寧に、お返事ありがとうございます。
良かった・・・kumikoさんで・・・と胸を撫で下ろしてます(笑)

え~kumikoさんも、武蔵小山商店街にお出掛けになるのですか~?
なんか、嬉しくなっちゃう。。。

いやいや・・・私の方もここの所休憩時間にコメントを残そうと書き込み
始めるとお客様が来店するので、皆さんの所読み逃げ状態なんですよ(汗)
私のところは、全然読んで頂けるだけで嬉しいので気軽に覗いていただければいいですよ。
【2009/02/08 21:33】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
