09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 高山なおみさんのレシピから ☆
ある日の晩ごはん。

作り置きしていた、蒸し鶏を汁ごと温め
高山なおみさんのレシピ 『 蒸し鶏のパリパリ焼き 』 を作った。

それと、お弁当のおかず用に作ったひじき煮を酢飯に混ぜ我が家定番 『 ひじき寿司 』

蒸し鶏のパリパリ焼きサラダ・ひじき煮の混ぜ寿司


中はふっくら外はパリパリ

中はふっくらジューシーで、外はパリパリ。野菜と一緒に食べれば更にVERY GOODじゃ~!!
タレは、自分で適当に・・・おろし生姜・にんにく少々・ポン酢・ラー油・白胡麻・刻み葱・紫蘇。

ある日の晩ごはん

こ~んな感じで盛り付けて、出来上がり~♪
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ 週末はひとりランチ ☆ | ホーム | ☆ 林檎の赤ワインコンポート ☆>>
なおさん、こんにちは^^

ひじき煮がお寿司に変身ですか!
思いつかなかったわぁ~
我が家もひじき煮はたいてい常備してます。
ちょうど先日、たっぷり作ったところ^^
でも私の場合、そのまま食べることが多くって。
もしくは混ぜごはんにしたり・・
×酢飯か!
ナイスアイデア、本日も頂いて帰ります^m^
オンザライスは、鶏のパリパリ&ジューシーがたまりませんね。
なにより、タレがおいしそうだわ~♪
このタレだけでご飯食べれそう^m^

ところで。
先日は、お祝いのお言葉をありがとうございました!
お友達のところへお礼がてら遊びにまわっているのですが、すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ><

もうあまり歳はとりたくないんですけど・・^^;
でも「おめでとう」の言葉は、やっぱりうれしいものですね^^*
【2009/02/13 11:27】URL | baru-love #-[ 編集]

おぉぉぉ!ひじきで混ぜ寿司とはまた乙でやんすねぇ^^
ひじきはオンラーでも混ぜご飯でもどちらでも美味しいでやんすよね♪
うおぉっ!蒸し鶏でパリパリ焼きとはまた美味しそうでやんすねぇ!!!
汁に浸し保存効果でふっくらジューシーに皮パリ感もプラスで香味ポン酢タレがまたご飯がすすむ君でやんすねこりゃ(^o^)/
【2009/02/13 12:24】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

私の好きなタイプ(?)のごはんです~~。ひじきの煮物はごはんに乗せるのもいいですが、まんべんなく混ざってると更に好きです。
蒸し鶏のパリパリ焼きにポン酢ソースは完璧な組み合わせですね。ピリ辛のところに惹かれます(^^)
【2009/02/13 13:16】URL | えりぷー #-[ 編集]

■ 今日は、花粉症が酷いです(涙)
* baru-love さん *

お弁当のおかずに1品保存が利くものって言ったらひじきや切干大根etcなので、
多めに作り置き。だけど、やっぱ賞味の事もあるからアレンジしまくりです(笑)
ひじき煮だったら、玉子焼きに混ぜたり・茹でた牛蒡と汁気を切ったヒジキ煮を
混ぜマヨで和えてサラダ風にしたり・・・・

baru-love さんはお料理もとっても上手だから、なにかオススメの保存が利くお弁当
おかずなんてあったら、教えてくださ~い♪


ブログ拝見しましたが、素敵なお友達からのプレや美味しい
スーイツで幸先がいい新しい歳をスタートできましたね♪


* yoshiさん *

ごはんにオンでもおいしいですよね~♪
この日は、酢飯気分だったのでお寿司風に仕上げてみました!!

高山さんの蒸し鶏レシピは、今まで自分が作るやり方よりもとってもジューシーで
ふっくら仕上がる蒸し鶏でね~。知って以来、蒸し鶏は高山さん流にしています。

香味ポン酢のポン酢は、みなポン使いなので旨さ倍増だったんですよ!!


* えりぷーさん *

ヒジキ煮は、ごはんにのっけても混ぜてもがっつり食べられますよね~♪
でも、混ぜた方がごはんにも味が染み渡ってこれがまた美味しいくてたまりませよね。

パリパリ焼きで、ビールを飲んだら絶対美味しいと思います。
えりぷーさん、ビールが飲めるようになるにはどうすればいいでしょう?(笑)
【2009/02/14 13:25】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
