07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ Fissler  圧力鍋 ☆
私の欲しいものリストのノートを見直すと、本日UPの物はかれこれ8年前から
憧れ欲しかった物であり、誕生日の時にもルクと両天秤に掛けたほど・・・・・・

今年は、自分にそろそろ大きなご褒美をしてもいいでしょう!と独断で
先月UPしたこちらと同時購入した、、『 Fissler  圧力鍋 4.5ℓ 』

Fissler

Fissler

Fissler

届いてから数日は、箱から出したり入れたりを繰り返し一人痺れていた(笑)

記念すべき初の調理は、ビーフシチューを作ったのですがカレーのようになってしまい
娘にもUPしないほうがいいと言われたのでブログでのUPはボツとなりました(苦笑)

今では、朝のお弁当作りや夕食作りに重宝して活躍しています。
鰯の梅煮・豚の角煮・野菜やお豆の煮物・デザートetc作りました。
ルク・包丁・圧力鍋3つのアイテムが増え、気持ちも満足しているけど料理も益々楽しい今日この頃。
スポンサーサイト
* 雑貨 】 | コメント(2) | top↑
<<☆ 林檎の赤ワインコンポート ☆ | ホーム | ☆ Vitantonio Premium Set 2008限定 ピンク ☆>>
■ コレが・・・・
ワタシよりずっとずっと圧力鍋活躍してるじゃないですかぁ~!!
ワタシがなおさんから勉強したいよ!!
今は外食もさほどできないし、おうちごはんやおうちスイーツを楽しむべく、キッチン雑貨を充実させたいデス(^^)
圧力鍋はフィスラーにしたんですねぇ~。
シラルガンとかワタシ、ほしかったけど、ハハが買ったよ~って与えてくれたので、外国製のどこのだか??
【2009/02/12 08:54】URL | mayu #-[ 編集]

■ * mayuさん *
もうmayuさんにあれ以来影響されて、鍋と一緒に付いてきたレシピ本を
読み漁って実験のように日々使って作ってました(汗)

子育て中はなかなかゆっくりお外で外食もできないのよ~くわかります。
でも、mayuさんには素敵な新居のキッチンもあるからどんどんレパートリーも
更に増える事間違いないしね♪ ある意味、羨ましいですよ。

だから・・・ご主人は是非とも子育て&主婦&妻をがんばっているmayuさんに
ご褒美としてキッチン雑貨をプレしてあげて欲しいなと・・・思う次第でございます。

>圧力鍋はフィスラーにしたんですねぇ~。

そうなんですよ~♪ 
圧力鍋=フィスラーって定義がいつの間にか自分の頭の中に
インプットされていたんですよね~♪
でも、使いやすくて静かで今の所文句がないほどです♪

シラルガンもフィスラーと同じでドイツ製ですね。
(記憶が定かじゃないので間違っていたらごめんなさい)
カラフルな色の圧力鍋もあるんですよね?
お母様からなんて、流石のセンス有り~のmayuさんママですね!!


【2009/02/12 20:44】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
