09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 林檎の赤ワインコンポート ☆
頂き物の赤ワインがあったので・・・・
圧力鍋使いのデザート1品。

リンゴの赤ワインコンポート・バニラアイス添え

林檎の赤ワインコンポート・バニラアイス添え

写真が下手なので伝わらないけど、綺麗なワイン色のコンポートができました。

ドアップで・・・

娘には食べさせてあげられない、大人のデザート♪
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ 高山なおみさんのレシピから ☆ | ホーム | ☆ Fissler  圧力鍋 ☆>>
■ コンポート、綺麗です。
圧力鍋で林檎の赤ワインコンポートなんてお洒落なものが作れるとは知らなかったです。
というか、デザートを圧力鍋で作るという発想が私には無かったです。
なおさんは本当に色々知っていますね。感心しちゃう。
それと圧力鍋でお弁当のおかずを作っているのって凄いなー。
どんなお弁当おかずを作っているのか、興味があります。
私は圧力鍋を使うのがちょっと怖いので、あんまり出番が無いです。たまには使ってあげないとな。。。
【2009/02/11 21:42】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

相変わらずなおさんはお洒落に盛り付けますね~~。カフェのものみたいです。丸いつぶつぶが付いてるお皿もかわいいですね。よく見かけていつも買おうかどうか迷ってるのです(^^;)
圧力鍋ってホントに重宝しますよね~~。我が家は30年前から愛用者です。圧力鍋がないと生きていけません~~(^^)
【2009/02/12 09:58】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉぉぉ!いよいよ圧力鍋を御購入でやんすかぁ^^
早速いろいろと作られてますねぇ(^o^)/
おぅぉお!林檎のコンポートとはまたお洒落だぁぁ!!!
圧力鍋で最近はもつ煮ばっか煮てるオイラとは大違いだぁw
【2009/02/12 12:14】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

大人のデザート♥
見た目だけなら子供もとびつく
可愛らしさだけど、
実際は食べられないのよね~(笑)
とーってもきれいなワイン色♥
ちゃんと写真でもわかりますよ!!

↓の記事読み返していたら
vitantonioのワッフルメーカー!!
今、ずーっと悩んでいたの、茶色♥
なおさんの記事を読み、
とうとういてもたってもいられず、
たった今、ネット通販で送信、エイヤー!!!(笑)
買っちゃいました(笑)
ピンクもかわいいですね♥
こんど見に来てね♥
【2009/02/12 14:16】URL | nico #-[ 編集]

■ 今日の職場は、とっても暇で皆各自好きな事してるので、私もお返事しちゃいます。
* Hiさん *

フィスラー購入時に、1冊1500円のレシピ本もついてきてその中に
洋ナシのコンポートが出ていて、洋ナシの代わりに林檎で作ってみました♪

今は毎日、そのレシピ本を片手に実験のようにあれこれ楽しみながら作っています。
Hiさんのおうちにも圧力鍋が眠っているのであれば、チャレンジ!ですよ。
朝の忙しい時間も、短時間で美味しいおかずが出来て昼食時間が楽しみになるはずですよ~♪


* えりぷーさん *

30年愛用だなんて、それこそ圧力鍋使いの達人ですね!!
おいしくできるレシピがあったら、是非とも教えていただきたいです♪

盛り付け適当だし、ちゃんとテーブルコーディネイトすればいいんですが、
どうしても食い気の方が先立ってしまって・・・駄目ですよ(苦笑)

この粒々シリーズ、私も揃えたいくらいなんです。
ここにUPしている物は、数年前の福袋に1つだけ入っていたんです。
それから、少しずつお財布と相談しながら集めてます♪
夏場に結構こういったガラス系は、涼しく可愛くテーブルが華やぐのでオススメしちゃいます!!
(あっ・・・夏に限らず1年中、乙女には可愛いアイテムです)


* yoshiさん *

もう暴走まっしぐらで、欲しいアイテムを大奮発して自分のご褒美にGETしちゃいました♪

これで、yoshiさんレシピのモツ煮も作れます!!

赤ワインをどう消費するか、ず~っとお飾りになっていたので
お洒落にコンポートなんぞ作って、大人味を楽しみました♪


* nicoさん *

写真で伝わってくれましたか~?
なんせ、私はスイーツ系食べるのは得意ですが作る方は苦手で・・・(汗)
今回、上手く出来たのも圧力鍋のおかげです(苦笑)

おぉ~~~~!!ポチッとvitantonioのワッフルメーカーご購入したんですね!!
それも、ブラウンで・・・いいな~♪
こりゃ、素敵なアイテムと共に益々nicoさんの腕も更にパワーアップして
ブログも楽しみになりますな~♪ 早く届くといいね♪
ちょくちょく、チェックして覗きに行かなくてわ。。。。
【2009/02/13 14:49】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
