05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 塩豚 to 蕪 no  あっさりスープ ☆
今年も相変わらず、2月8日頃から私は花粉症が始まった。
毎日、マスク・点鼻薬・目薬の3アイテムは欠かせません。

これからの春の陽気も好きだけど、その反面ちょっと辛い時期でもある。
弟にも、注射は効くよとオススメされるけどなんせ私、数年前より注射を
すると一瞬にして意識を無くしぶっ倒れる体質になった。どうしたんでしょ?

お医者さんにも、極力注射はしないようにと釘を刺されてるしね~(苦笑)
なので、一発で効く注射もできず花粉時期が終わるまで、我慢の子です。


塩豚と蕪のあっさりスープ

まだ夜明け前の暗い中、台所の小さな電気をつけてゴソゴソとスープを作る。
出来上がったのは・・・塩豚 to 蕪 no あっさりスープ

出来上がって食べようかな~と思ったら、匂いにつられ起きてきた娘。
そして、第一声が・・・「お腹すいた」
お~い!!普通、「おはよう!でしょ~」と心の中で呟く私。

ボリューム満点ハンバーグサンド

お弁当用の手作りハンバーグを焼いて、トーストに挟んで早朝からダイナミックに食べる娘。
豪快な食べっぷりに、ある意味関心すると同時に満腹感を感じる私だった。
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ 今年も・・・ ☆ | ホーム | ☆ おまけ当選 ☆>>
ねえねえ、偉いね~感動♥
こんな朝ごはん、食べたい・・・けど
アタシ、朝が苦手で(>_<)
なおさん、偉すぎる!!
ホントに凄い、母の鏡だわ♥

もうそれしか言葉が見つからないわ^^;

花粉症、お大事にね♥
アタシはいまだ発症しない時代遅れなオンナです^^;
【2009/02/21 13:41】URL | nico #-[ 編集]

こんにちは^^ 「花粉症」の季節だね~ 我が家のお嬢様も愚痴愚痴。。。 
なお家も一緒だね~ 本当に「お腹すいた」は本当になんともかんとも。。。我が家は3コーラス。。。
でも、やっぱ、偉いなぁ~ 私なんか全然駄目~ 手を抜く事しか考え無い。。。
素敵な可愛いプレゼント良かったね^^ 美味しそう^^
何とか、次のステップに進み~ 来週から週1で長男と病院までサイクリング~ それから、顎の骨が出来てきたら「手術」なんだよ~
あ~先は長いから、まぁ~気長に考えてま~す!
ローソンの可愛いね~ 我が家のお嬢様も好きだよ~ 実母にいくら「パン」を買わしたりしたか分かんない。。。
でも、今はバイト先で余ったら貰えるのかなぁ???
チョクチョク「お惣菜」や「焼き芋」を貰って帰って来るよ^^
でも、少ししかくれない。。。 
又、寒く成ったね~ お互い、お子様と一緒に気を付けて行きましょう!
はは~ 旦那に会う事が多かったから、体調がメチャ悪化した。。。
【2009/02/21 16:45】URL | いにわ #-[ 編集]

塩豚を使ったスープすっごいおいしそう。。。
グリーンの色合いもいいし~
数字のロゴ入りボウルもおしゃれだぁ。。。

そしてこのサンドイッチ☆
食べ応え満点だね。。。
【2009/02/24 21:57】URL | 輪 #-[ 編集]

■ 遅くなってごめんなさい。
* nicoさん *

全然、偉くないのよ~(苦笑)
元々、低血圧で朝は苦手の人なんだけど歳と共に早寝早起きに・・・
今じゃ、逆に夜更かしができずでねぇ~

逆に、nicoさんは妻として母として毎日手の込んだお料理で
家族の皆さんの健康を考えてしているので、それこそ母の鏡ですよ♪

私なんて、シングル族だから自分の都合でいくらでも結構気ままに
お料理もしてるから、もうちょっと娘の為に考えて作らないといけないな~って、
いつも反省しつつも結局マイペースで進めてダメダメ母です(汗)

花粉症・・・なるもんじゃないですよ!!
せっかくの暖かい陽気でルンルンな季節なのに、花粉症で台無しになるからさ~


* いにわさん *

長男くんゴト・・・本当にお疲れ様です。
まだまだ、道程はあるけどしっかり完治するまでがんばってくださいね。

「お腹すいた」コール・・・食べたばかりなのにすぐに腹ヘリモード・・・(汗)
背が伸びる前は、決まってそうなので前触れなんだな~と・・・

成長はとっても嬉しい事だから、せっせと手を掛けなくても一応手作りを心掛けてます(笑)
これから、益々成長期に入ったらどうなんだろう?と未知の世界なので今からドキドキしちゃってますよ~


* 輪さん *

塩豚は、色んな料理に使えるので豚カタブロックが安い時に買って保存してます。
寒い時期は、やっぱり温かい物が恋しいのでついついスープ作りに精が出ます(笑)

ハンバーグサンド・・・
朝6時からはヘビーだろう?と思いつつも朝食に出したらぺロッと平らげてました・・・(汗)
恐るべし、成長期って感じです(苦笑)

【2009/02/25 13:06】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
