09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 年に一度の楽しみ ☆
早いもので、もう3月。卒業シーズン到来ですね。

我が家の娘も、4月から6年生と言う事で在校生の5年生は何かと多忙のようで、
お別れ会・卒業式の準備や練習とバタバタと・・・そしてそれが終われば、新1年生の
準備とお世話にと春休み中に何日か登校日があり、春休みが減ると嘆いてます(苦笑)
私以上に忙しい娘なので、喘息が出ないよう体調管理に気をつけてあげようと思います。

え~先月にさかのぼり・・・・

去年、『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和 』 yoshiさんから頂いた
季節限定のこちらの虜になって、一年待ってお取り寄せしちゃいました~♪

桜海老・青海苔・黒胡麻の3種類

ぐふっ・・・寒餅ですよ。
今年のお正月に親兄弟・甥っ子姪っ子にも大好評だったお餅。
姉貴としては、またみんなの喜ぶ顔が見たくてお裾分けに6本お取り寄せ。

今年も待ってました!!寒餅!!

左から、青海苔・桜海老・黒胡麻。

これが、めちゃめちゃ美味しくてね~♪
ほんのり塩味がするから、食べる時はお醤油なんていらないしそれぞれの味や風味が
活きているから、私はそのまま頂いてます。そして・・・サイコロ状に切って寒風で乾かし
揚げ餅にすると、ヤバイくらいまぃう~ na おやつ&おつまみになるんですよ~♪
くぅ~!!ブログを書きながら思い出すだけでもヨダレジュルジュルもんです!(笑)

お心遣いのどら焼き

こちらは、yoshiさんからのお心遣いで 『 どら焼き 』 いただいちゃいました♪
夜仕事を終えて我が家にお餅を取りに来た、弟1号・2号にお茶菓子として出しました。
父と母もyoshiさんのお菓子が好きなので、お餅と一緒に持たせ喜んでいました。

皆で美味しくいただきました♪

甘さ控えめな粒餡と生地が、とっても美味しくお茶や珈琲とも相性がグーです。
この他にも、青海苔を頂いたのでまた何処かでブログネタに使わせていただきますね~♪

来年の2月までしばしの待ち時間。楽しみに今からしています。
スポンサーサイト
* お取り寄せ 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ この1杯から・・・ ☆ | ホーム | ☆ 今年も・・・ ☆>>
私はYoshiさんからのオンラー認定便で海老のかき餅を頂きました(^^)。初めて食べてのですが美味しいですね~~。
揚げあられをやったらもうとまらなくて。母が温泉旅行でのおつまみにと持って行ったほどでした。
胡麻や青海苔バージョンも美味しそうですね(^^)。
【2009/03/02 07:44】URL | えりぷー #-[ 編集]

おはよう^^ 我が家の次男も忙しいよ~ 頭痛い時の楽器が響いて~
愚痴愚痴と~ 家中で皆様「別、別」の歌」を歌って下さって~
Yoshiさんからの「気配りドラ焼き」我が子も実母もメチャ喜んだ^^
お餅は実家から~ もち米が結構美味しい場所なんで~
でも、なお家も皆様が喜んでくれて、本当に良かったね^^
ヘルパーの仕事は入れれば「幾らでも」って感じだけど~ 只今、腰痛と長男の通院や何ヶ月後の手術で今は週3だけ。。。 気持ち程の収入。。。 本当にモット働かないと~と思うけど、チョッと休憩って感じかなぁ~ 旦那宅から「お見舞い」も貰って無いし~(旅行三昧)なのに。。。 おまけに携帯代も先月から貰って無いしなぁ~
朝から愚痴愚痴、ごめんね~ 今日からお仕事開始なのに。。。
まぁ~なお家は「可愛い娘」が居るから~ 二人で協力して下さいませ^^ 娘様も御身体には気をつけて貰わないと! なおさんも!
【2009/03/02 08:31】URL | いにわ #-[ 編集]

おぉぉぉ!こりゃまたご丁寧にUPして頂きありがとうございます^^
またかき餅6本御購入誠にありがたく感謝&感謝でやんすm(..)m
搗いたその日にお送りしたので重ねた重みでちとTopが平たくなってしまったみたですがお許し下さいませませm(..)m
皆さんも喜んで頂けたみたいで作り手としてはこれ以上の賛美はないでやんすよぉ♪
また来年の御注文心よりお待ちしております^^
【2009/03/02 13:17】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ こんばんは~
* えりぷーさん *

おいしいよね~♪
お母さんが、旅行におつまみとして持っていくなんてなんて通なんでしょう!!
青海苔や黒胡麻もまた違った風味と味・食感で美味しいので
是非来年はGETしてみてください!!


* いにわさん *

今日は電話くれた時に、丁度接客中で留守電にしてごめんなさい。
でも、その後元気そうな声が聞けて安心しました。

子供医療の無料年齢制限も地域でだいぶ違うことに驚かされたけど
まずはひと段落して本当にお疲れ様でした。
次回の手術も控えていて、心休まることが無いでしょうが
そんな時はいつで話は聞きますからね。


* yoshiさん *

またまた、今回は本当にどうもありがとうございました!!
弟2号と甥っ子・姪っ子は、奥さんがお餅を切っている時点で
我慢できず一口ずつ半生で食べちゃったけど、旨かったよ~♪と・・・(汗)

なお家一同、大変満足する美味しいお餅でした。来年まで待てるかどうか・・・不安だわ(笑)

余談ですが、普通のお餅なら前もって連絡しておけばお取り寄せ可能ですか?
すっかり、お口が肥えてしまった皆はもう普通のお餅は食べられないと贅沢言うもんで、
普段でも購入可能かどうか聞いてと頼まれたもんで・・・
散々書いてしまったけど、こういう事はメールでって感じですよね。スイマセン(汗)
【2009/03/02 21:14】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

まいど(^o^)/
普通の伸し餅でしたら事前にご連絡頂ければご希望日にお送りできますよぉ(^o^)v
こちらは暮れにお買い上げ頂いた1袋(二枚入り)から御注文承れます(^o^)b
できましたら到着希望日の4日前までにご連絡頂けると嬉しいっす^^

ちとお彼岸中日や端午の節句みたいな日は難しいですが^^;
【2009/03/03 12:33】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
