06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ この1杯から・・・ ☆
ちょっとブログUPの順番が逆になってしまいますが・・・(sueさん、ごめんね)

先月、バレンタインの日にsueさんから 『 iro iro omedeto 』 便が届きました。
そちらの方は、只今編集中なので日を改めUPしご紹介させていただきます。

その中に、入れてくれたsueさんご夫妻・御愛飲の珈琲豆を頂いていたので、一日の始まりに・・・

本日の豆は、sueさんから頂いたもの。。。。

バックミュージックに、ハナレグミを選曲し準備を整え、ウッディミルで豆を挽き・・・・

ゆっくりと流れるこの時間が好き

ゆっくりお湯を落としながら、香りと滴り落ちてくる音と音楽のハーモニーを愉しむ。

ゆっくり丁寧に淹れる・・・

木箱の中から、その日の気分でマグカップを選び丁寧に注いで。。。。

この1杯から、私の今日が始まる。

この1杯から、私の今日が始まる。


今日は、女の子の節句。。。雛祭り。。。
娘も習い事で帰宅が遅いので、全くのノープラン。
ちらし寿司・蛤のお吸い物くらいは作ってあげたいけど、どうなることでしょう・・・
スポンサーサイト
* おうちカフェ 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ 2009 春 プワシリーズ ☆ | ホーム | ☆ 年に一度の楽しみ ☆>>
なおさん、こんにちわ♥

ステキですね~♥
アタシは異常なコーヒー党ではあるんですが
もっぱらメーカーでじゃーっとおとして
一日中飲んでます(笑)

こんな一日の始まりを
経験してみたいです。
なおさん、ステキすぎっ!!!!!

今日はおひなまつりですね♥
お嬢さんと
少しでもお祝いができると
いいですね♥
【2009/03/03 16:10】URL | nico #-[ 編集]

こんにちは。
いつもながら、おされ~!
いちいち可愛いわ~~。

桃の節句なのに、桃の花だけ飾って
あとは通常通りでした。
今月は中学の卒業式もあるので、
お祝いはそれまでとっておこうと…(^^;)

私?昨日はバレーでした。
【2009/03/04 12:38】URL | mac_apple #-[ 編集]

わぁ~いい香りが伝わるお写真です。。。
sueさん お元気そうでよかった☆
【2009/03/07 10:31】URL | 輪 #-[ 編集]

■ 元気がでそう!
すごくステキな朝の過ごし方v-22
ヨシッ!今日もがんばろう!!って気持ちになれそう♪
同じ珈琲でも、我が家で飲んでいるものより
何倍も美味しそうだわぁ~っ!!
【2009/03/07 22:14】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ お返事が遅くなって、ごめんなさい。
* nicoさん *

nicoさんも、コーヒー党なんですね♪
私も、朝の始まりは濃厚なブラック派。。。。
一日何杯飲んでいる事やら・・・(苦笑)

コーヒーメーカーも欲しいな~って思っているんですが
なかなか自分の気に入ったメーカーに出会えず、
時間がある時はゆっくりゴリゴリとウッディミル使いしてます。

ひな祭り・・・結局今年は何もできませんでした(涙)
nicoさんちのひな祭りメニューは、めちゃめちゃ素敵で
美味しそうなご馳走でそれを観て満足しちゃいました。


* mac_apple さん *

いつも、お褒め頂き嬉しいですぅ~♪

卒業式なんですね。
お祝い事って、ほんと嬉しいですよね~♪
卒業式、いっぱい親子で感動し素敵なお祝いして下さいね。

mac_apple さんは、とってもお忙しいのにバレーまでやってしまう
バイタリティー溢れる凄さに、いつも尊敬しちゃいます!!


* 輪さん *

香りが伝わりますか~?(笑)
sueさん、お元気ですよ。・・・って私が言う事じゃないか(汗)
近々のsueさんの復活お楽しみあれ~!!

輪さん、14日私からの「 愛 」が到着するのでお待ちくださいね♪


* sueさん *

先日は、色々ありがとう!!
プレゼント&お話して、いっぱいパワーをもらえました♪
珈琲もとっても美味しくて、私の好きな風味で楽しませていただいてます♪
いつか、モーニングコーヒーを一緒にし~ま~しょ~♪(笑)
【2009/03/11 12:07】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
