05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 春味 no お好み焼き ☆
昨夜は、帰宅も遅くなり晩ごはんは簡単に・・・

春キャベツを使って・・・

フライパン de お好み焼き

材料は、春キャベツ・山芋・葱・コーン・桜海老・切りイカ・揚げ玉・うま出汁粉末・豚肉
ホットプレートを出す気力ゼロだったので、フライパンでドーンと大きなお好み焼き。

春色 no お好み焼き

外は、カリカリ食感。中は、しっとり&とろ~り。

早々、こちらの青海苔はyoshiさんから頂いた青海苔をさ~っと焙って
フープロで細かくカットしてお好み焼きにフリフリ。磯の香りが豊かで旨さ倍増!!
春キャベツの独特な香りと甘さが、これまた贅沢な気分にさせてくれました♪



ここ2ヶ月ほどお休みの日は、勉強三昧でした。
試験も終わり、ちょっと気持ち的にも楽になったけど結果が怖いわ~。

と言う事で、本日は天気もいいので娘と萌え~な街へ繰り出しリフレッシュしてきます♪
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(9) | top↑
<<☆ 出勤前にスタバ ☆ | ホーム | ☆ 新じゃが ☆>>
こりゃまたフライパンサイズのドォ~ンとお好み焼き、
マヨデコレーションとYoshiさんの青海苔で見た目も
風味も倍増ですね、ジョッキとお箸持参でお邪魔したいくらいです^^

休日返上で試験勉強の日々だったのですね、お疲れ様でした。
試験も無事終わり娘ちゃんとリフレッシュデートするには
今日は絶好の日和でしたね(^^)v
【2009/03/15 20:54】URL | シェフ #-[ 編集]

■ おつかれちゃん。
美味しそう。。。お好み焼き。

試験勉強で忙しかったのね。
えらいなぁ。
頑張ったご褒美のお出かけ。
きっと楽しんだでしょうね。
お疲れさま~~!
【2009/03/15 22:38】URL | mac_apple #-[ 編集]

にぽぽも、お好み焼きはいつもフライパンで作っちゃいますが、なおたんのお好み焼きプロみたい~!!
マヨネーズの模様もすごいっ!!
今日はお外でタコヤキ食べたけど、お好み焼きにすればよかった・・・(今更・・・)
応援( v^-゜)σ★
【2009/03/15 22:39】URL | にぽぽ #-[ 編集]

試験勉強お疲れ様でした(^^)。私は大学卒業以来一切勉強というものをしていないので、頭が固まってます(^^;)
そして、フライパンでお好み焼き一番簡単でいいですよね~~。我が家はホットプレートをここ数年出してません。Yoshiさんからの青海苔をトッピングで香りも最高ですね。あまりの美味しさにぜーんぶ天ぷらにしてビールと一緒に消費してしまいました。
【2009/03/16 10:35】URL | えりぷー #-[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

うわ~!おいしそうなお好み焼き!!
フライパンでお手軽に・・
いいですね♪

決めた。今夜はお好み焼き^m^
もちろん、フライパンで^^b
(ちなみに、具はキャベツと豚肉、揚げ玉だけ。なお家と違ってショボイけど^^;)

ところで。
↓記事で、眠れない・・なんてあったので、ちょっぴり心配してました。
心のもやもや、晴れましたか?

今日も気持ちのいい青空♪
なおさんの心も、この空のようにすっきり晴れ晴れ、穏やかでありますように。
【2009/03/16 11:02】URL | baru-love #-[ 編集]

お好み焼きって、
ときどき無性に食べたくなることがあります~w
その後体調どうですか?
胸のもやもや、、、なんとなくわかります。
あれは自律神経と関係あるみたいですね
「春」という季節のせいかも^^;
眠れないことも…生理の1~2日前とかよくあります!
それから、試験勉強ですか!!
すごい~~おつかれさまでした☆
気分を変えて、リフレッシュしましょ~♪
【2009/03/16 11:47】URL | りえティー #-[ 編集]

おぉぉぉ!春味のお好み焼きだぁぁぁ!!!
フライパン焼きでもメチャ美味しそうでやんすよぉ^^
後片付けも楽ですし(^o^)/
おっ!マヨアートまで拵えて房総青海苔フリフリでやんすかぁ!!!
普段目にする青海苔は針状に育った青海苔を粉砕してる物なんですが~この青海苔は葉状に育った青海苔なので針状の物より香りがいいですよね♪
【2009/03/16 12:28】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ お返事 その1
* シェフさん *

この場を借りて・・・次男くん、卒園おめでとうございます!!
きっと息子くんの姿を見ながら、沢山の思い出が
よみがえりながら、ウルウルしたんじゃないかな~?

そして、毎日の送り迎えetc本当にお疲れ様でした♪
4月も入学式も控えているので、ご家族共々健康に
気おつけて晴れのお祝いをお迎え下さいね♪

ほんとこの2ヶ月・・・いや今もだけど短時間簡単料理を実行中な私なので、
図々しくお恥ずかしいな~って思いつつもUPしちゃってますよ(苦笑)

だけど、何度やってもyoshiさんのようなマヨデコ上達しなくって(汗)
もっと修行を積まねばいかんですよね?(笑)

試験結果ももう間もなく発表でビビッてますが日曜日はかなりリフレッシュできました。


* mac_apple さん *

超簡単手抜き料理のオンパレードな毎日ですが、
食材が美味しければ・・・結構いける味になるので・・・
一応食材選びだけは、慎重にしています(笑)


普段使わない部分の脳味噌を叩き起こすまでに時間が掛かり
暗記力もかなり低下している事にショックでしたが、一応悔いが
残らぬように精一杯やり遂げた達成感があるので、後は天に
任せるだけ~と終わったとたんに気が抜けました(爆)


* にぽぽさん *

強大なお好み焼きでしょ~?
どんだけ食べるの?と突っ込んでやってください!(笑)

マヨデコ・・・まだまだなんですよ(苦笑)
ブログ仲間のyoshiさんのマヨデコ凄いんですよ~!!
ハッキリ言って、アートな世界で・・・
そんな師匠のように、いつかお好み焼きに私も素敵に
マヨデコアートが出来るようになりたいなって。。。。

にぽぽさんのお外でたこ焼きもおいしそうだったよ~♪


* えりぷーさん *

先に、業務連絡~!!

遅ればせながら、先ほどメールのお返事をしたんですが
突然私の方のメール送受信が全く機能しなくて、只今パ二クリ中!!
もしも、届いてなければこちらのコメント欄に「届いてないよ」とお知らせ
頂ければ、再度携帯からメールします。


yoshiさんからの青海苔、本当に風味豊かでおいしいですよね♪
ちょっと近々、えりぷーさんの天ぷらバージョンのアイディアを
参考に自己アレンジって言うほどでもないのですが、作って
みるのでアイディア拝借させてくださいね。



* ちょっとこれから、ドラマの最終回を観たいのでコメントの
   お返事、明日に継続って事でお許しを・・・・願います。
【2009/03/17 20:56】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ お返事その②
* baru-love さん *

かあちゃん特製ドデカお好み焼きですがフライパン
一つで簡単にできて、主婦の味方ですよね~♪

そうそう・・・baru-love さんもマヨデコがお上手なんですよね~♪
baru-love さん家のお好み焼きは、以前拝見したけど
お洒落なお好み焼きで。。。。美味しそうだったな~♪

ご心配お掛けしちゃいました(汗)
春の陽気・花粉・試験のプレッシャーで心落着かなかったようです(苦笑)
でも、今じゃ毎晩爆睡してますので大丈夫です!!
心配してくれて、ありがとう。。。。


* りえティー さん *

うんうん。。。わかるな~♪
熱々鉄板で焼けるお好み焼きやもんじゃ焼きが無性に食べたくなる事。
今回もそんな衝動に駆られたけど、ホッとプレートを出す気にはなれず
フライパン使用でしたが、それだけでも大満足できました~♪ 
粉物だ~い好き♪

そして・・・りえティー さんにも心配していただいて・・・
りえティー さんがおっしゃるとおりビンゴだな~って読んでいて思いました。
なんだか、りえティー さんお医者さんみたいで、見抜かれているようで恥ずかしい~


* yoshiさん *

相変わらず、師匠のようにマヨデコ上達しませんよ~(涙)
そんな下手っぴを隠すのに大活躍してくれた青海苔に感謝!!

ほんと風味豊で美味しくて、軽く炙っている最中に娘と
パリパリつまみ食いなんぞもしちゃったし、おにぎりに
青海苔まぶしてお弁当に使ったりと美味しく頂いております♪
いつも、美味しいものをありがとうございます!!

追伸・・・例の物のUPちょいとお時間頂くのでご了承を~
【2009/03/18 13:09】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
