09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 萌え~な秋葉原 ☆
日曜日、娘のリクエストで秋葉原へおでかけ。

そして、娘目的のコスプレ衣装を買いに・・・(笑)

こどもの日にしょこたんライブが当たり、座席もアリーナ席の良席。

という事で、せっかくだから好きなアニメキャラに変身して楽しもう!という事で・・・

お昼寝中

改札を抜け、最初にお出迎えしてくれたのがこちらの「お昼寝中!にゃんこ」

秋葉原

昔のイメージと打って変わって、駅前は近代的に変身

私が最後にアキバに来たのが10数年前。昔の独特な電気街から
すっかり近代的なアキバの街がそこにあり若者が多くてビックリ!!

これが、あの自販機だ~

種類豊富でビックリ!

販売機も興味深々。おのぼりさん状態シャッターきりまくり!(笑)

↓ もちろん、お土産に選びドンキーでちょびっとお安く買えました。 ↓

秋葉原土産

缶詰開封したら、またブログにUPしちゃいますね♪

この販売機を楽しんだ後に、目的のショップ数件回りお茶をして次に向かった先は・・・


東京アニメセンター

東京アニメセンターへおじゃま

お出迎え・・・?

テレビで観ていたよりも、あまり広いフロアではなかったな~
この日は、テレビ東京放映中の「ケータイ捜査官7」の展示会が
開催されていて大人・中高校生の女子が多くて圧倒されました・・・

ピカチュー

奥のスペースには、アニメグッズなどが販売していて私は「鉄腕アトム」のアメリカンレトロチックな
マグカップと「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎」の限定手ぬぐいに目が釘付けで、購入しようか悩んだが止めた。
でも、今思うと手ぬぐいだけでも買っておけば良かったとプチ後悔。

次回は、秋葉原に来る時は反対側を散策してみたいと思います。
スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(4) | top↑
<<☆ Cafe SOLARE ☆ | ホーム | ☆ 出勤前にスタバ ☆>>
なおさん、こんにちは^^

先日の記事で
>萌え~な街へ繰り出して・・
ってあったので、「あ、きっとアキバね!」なんて思ってたところ^m^

娘ちゃんといーっぱい楽しんでリフレッシュ出来たみたいですね^^
そうそう、今やあの独特な雰囲気は影が薄れてオシャレなカフェなんかもあるんですよね♪
・・え、なぜ知ってるって?
それは私も行ったから(笑)。
うち、旦那さんが機械系好きで。パソコンも自分で作るような人。
アキバはやっぱり品数豊富でお安いらしく、お値打ちのPC部品求めてたま~に繰り出しているのですよ^m^

そうそう、娘ちゃんはどんなアニメキャラに変身したのかな♪

↓お返事。
もやもや、すっきりしたみたいでよかったです^^
あ、それから。
お好み焼き、作りましたよ~♪
具は予定通りのショボさでしたが^^;
でも、久々のお好み焼きはとってもおいしかったです!
(今回ブログ用画像ナシ。なおさんだけに写メでも送ろうかとも思ったんだけど、そんなメール受け取っても困るよねぇ・・って事で留まりました^^;)
最後に。
先日は、お祝いのお言葉と共に、うれしいお言葉をどうもありがとうございました!^^
【2009/03/18 14:32】URL | baru-love #-[ 編集]

にぽぽもこの前秋葉原の駅を使ったんですが、いやー、駅もすごい綺麗になっててびっくりしましたよ!
コスプレしてコンサート、楽しそうですね!
応援( v^-゜)σ★
【2009/03/18 20:33】URL | にぽぽ #-[ 編集]

こんばんは♪お久しぶりです。
トップの猫ちゃんの日向ぼっこに萌え~~です♪
あんな幅の狭い看板に・・・笑っちゃったわっ
娘ちゃんとデートだったのね!!楽しそうな画像がてんこもり~
わぁ~~東京だ!!TVでよく見る画像だぁ~~♪って・・
秋葉原って行ったことないんですよね・・PC関係とか電気製品が
豊富でお安いって聞いたことあります。
一度は行ってみたいなっ

自販機も凄い!!ビックリ!!軽く食事できそうじゃないですか(笑)

娘ちゃん、アニメキャラに変身・・どんな?
きっと可愛い女の子かなぁ
【2009/03/18 22:00】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ おはようございます。
* baru-love さん *

勝手な私のbaru-love さんイメージだとアキバなんて行かないだろう?
と思ったら・・・・ご主人さんとね・・・納得!!

でも、ご主人さま自分でPC作ってしまうくらいだから
あれこれ部品を揃えるのに数々のお店を把握している
でしょうし、すでにアキバは庭みたいなんでしょうね?
アキバオススメスポットなんぞあれば、是非お伺いしたいです♪

↓娘のコスプレするキャラ(涼宮ハルヒ)はこちらを参考にどうぞ↓
   http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/

アニメは可愛いけど・・・娘がコスプレしたらブハッと笑ってしまった。
しかし、この為にロングだった髪の毛バッリ切ったしね。
とことんまで極めようとする姿勢は、誉めてます(笑)

☆お好み焼きの写メでも、楽しみにいつでも受け付けますよ~♪


* にぽぽさん *

アキバに行く前に、にぽぽさんところでちゃ~んと
情報収集させていただいちゃいてました(笑)

今じゃ、気になるお出掛けスポットは必ずチェック
させていただいてますので、情報提供これからも
ヨロシクお願いしますね~♪

娘のコスプレ・・・写真許可が出たら載せちゃいうかもです!?


* みきさん *

早々猫ちゃん、なんとも器用にバランスを取りながら
気持ち良さそうに寝ている姿に驚きながらも可愛くて
癒される寝顔に立ち止まりシャッター切りました♪

東京に住んでいながらも、親子でおのぼりさんなんで・・・(笑)
娘なんて、帰宅して第一声は「都会は疲れる。うちは一応都会でも
緑もあってプチ田舎ぽっい所だから、帰ってくるとホッとする」
と呟いていました(笑)

みきさんが、東京に遊びに来る事があったらご案内致しますのご用命下さいね~♪

私は全く知らないキャラだったんですが「涼宮ハルヒ」という
キャラに変身するんです。。。ブハッ!(爆)
【2009/03/20 09:46】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
