08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ Cafe SOLARE ☆
秋葉原へ行ったら、社会勉強にメイドカフェへ行こう!と決めていたのですが・・・
いざ、目的のメイドカフェの前に到着した途端おじけずく娘・・・(苦笑)
目の前に繰り広げられた、沢山のメイドさんの光景に衝撃があったようです(笑)

一番乗り気で楽しみにしていた娘なのにね~
と思いながら、小腹も空いたのでこちらのカフェにお邪魔した。

IMG_7511.jpg

☆ Cafe SOLARE ☆
住所: 千代田区外神田3-13-2 リナックスビル1F
TEL: 03-5209-6760
営業時間: 8:00~21:00 年中無休
(土日祝のみ~20:00まで)

店内①

私達は、こちらのガラッと空いている禁煙席へ

店の中は奥が、禁煙席。入り口付近手前は、喫煙席。
外にもテーブル席がちょこっとあります。

流石、休日のアキバ・・・カフェしながらパソコンしてる人が多かったです。

IMG_7501.jpg

娘・・・アイス抹茶カプチーノ ¥350  
私・・・つぶつぶイチゴミルク ¥360

一体どっちが大人なんでしょ~ね(笑)

店内②

こちらは、レジ横のカウンター席。何気にこちらに座りたい気分だった。

IMG_7506.jpg

娘チョイスは、唐揚げ丼 ¥730

IMG_7508.jpg

気になるスイーツをチョイスしたかったけど、お腹が空いていたので
ランチメニューをチョイス     ロコモコプレート ¥800


ドリンク・フード・スイーツの種類も豊富で、優柔な私はだいぶ迷った(苦笑)
関東・関西エリアにも結構店舗があるようで、きっと地域によっても
お店の雰囲気が違って楽しめるかも?・・・と思うカフェでした♪

帰りがけにもらった、SOLARE Press(新聞みたいな物)も
可愛いカフェメニューのもの達の写真が掲載されていて私的にはツボでした♪
* そとカフェ 】 | コメント(2) | top↑
<<☆ 乾杯~!! ☆ | ホーム | ☆ 萌え~な秋葉原 ☆>>
■ こんばんは♪
アキバにこんな素敵なカフェがあるんですね。
かなり意外です。
から揚げ丼もロコモコもおいしそうですね。
しかも、飲み物とかも魅力的じゃないですか。
とてもアキバとは思えない感じですね。

メイド喫茶、確かに、入るのって勇気が必要ですね。
私にも入る勇気がないです。
でも、興味ある空間ですけどね。
【2009/03/19 22:53】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

■ おはようさんです。
* ゆずさん *

昔とガラッと変わって、明るい雰囲気のアキバに驚きました!
カフェもですが、車の屋台なんかも出ていてちょこっと洒落たスイーツもあったりしてね~♪
中でも、クレープ屋さんの前に男子が並び道路脇のフェンスに腰掛
嬉しそうにクレープを頬張っている姿がなんとも微笑ましい光景で。。。。

メイドカフェですが・・・私達はテレビでもお馴染みの「@ほーむかふぇ」
に向かったのですが、そこは男子率よりも女子率の方が高くて行列ができていました。
次回こそは、メイドカフェに娘よりも私が行きたいです(笑)
もしくは、執事カフェへ・・・(爆)
【2009/03/20 10:14】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
