07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 乾杯~!! ☆
この日が来るまで、ドキドキとしてましたが・・・

某資格試験、合格しました!!

正直、テスト後の自己採点ギリギリか不合格だなって思っていたから、とっても嬉しかった~♪

・・・と言う訳で、昨夜は祝勝!乾杯!を細々と・・・

春限定 シルクエビス

キョンキョンのCMでお馴染みのシルクエビス de 乾杯!!

本日のおつまみは・・・・

ホタテ燻製&牡蠣燻製のオイル漬け

先日のホワイトデーにブログ同期の 『 シェフのまかない 』 シェフさん&マダムさんより頂きました。
他にも色々お楽しみがあるのですが、小出しで紹介したいと思います。

去年も頂きましたが牡蠣燻製オイル漬けが、本当に旨みが凝縮された最高の1品!!
まさか、今年もお目にかかれるなんて思ってもみなかったので、最高に嬉しく幸せです♪
ホタテの燻製も、もう見るからに綺麗に燻製され色艶といいたまりません。
口の中に広がる香りと味がこれまた、ビールと相性バッチリで贅沢極まりない1品。

春の天ぷら

え~続きまして・・・春のご馳走と言えばこちらも好物。

蕗の薹・タラの芽・青海苔の天ぷら

自然塩をパラリとふって、口に入れれば春の香りが広がりたまりません。
う~ん、これもビールと合いますな~♪

塩豚焼き&ピーマンの胡麻焼き

我が家の定番アイテムの塩豚焼き&ピーマンの白胡麻炒め焼き

いい塩梅に仕上がった塩豚がビールのピッチを加速させます。
気分も良かったせいか、初めて缶ビール1本飲む事ができた。
いい歳してダサダサだけど、大人の仲間入りできた気分♪

シルクエビス・・・口当たりよくて美味しいな~って思った。

しか~し、やっぱり酔う速度は相変わらず速く食事終了後1時間ばかし沈没(笑)
娘に叩き起こされ、「もうやだ~」と言われ「ごめん」と謝り、片付ける私でした。
スポンサーサイト
* おうちごはん 】 | コメント(6) | top↑
<<☆ 簡単保存食 ☆ | ホーム | ☆ Cafe SOLARE ☆>>
なおさんすご~いv-237
缶ビール一本飲みきるなんて~~~v-275
大人になったねv-218
私も先日、コレ一口飲みましたが、それで満足・・
まだまだおこちゃまですv-8
【2009/03/20 10:30】URL | マダム倫 #-[ 編集]

■ おめでとうございます!
合格おめでとうございます!

v-271お料理、どれも美味しそう♪
「塩豚焼き&ピーマンの白胡麻炒め焼き」
ビールにも合いそうね~
天ぷらも春の味覚!
そしてホタテとカキの燻製…もお味が気になります。。。
【2009/03/20 11:42】URL | クミコ #UoJDqtOY[ 編集]

おぉぉぉ!シルクエビスだぁぁぁぁぁ!!!
真昼間からビア画像見ちゃうと思わず飲みたくなっちゃいますねぇ♪
おっ!グーテさんからまいぅ~便が届いたんでやんすねぇ^^
我が家も頂きましたよぉ♪
牡蠣も帆立も絶品でしたよね(^o^)/
うおぉぉ!旬な天ぷらとはまたたまりませんねぇ♪
一塩で頂けばビアすすむ君!!!
お肉もあってこりゃたまりませんのぉ^^
【2009/03/20 11:46】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ 合格おめでとう!!!
よかったね~~!
肩の荷が降りた感じでしょうか?

ビールにおいしい料理…格別ですね~(^-^)
胃腸の為に、食後のお休みは大切よ。
【2009/03/20 14:41】URL | mac_apple #-[ 編集]

なおさん、試験合格オメデトウ♥♥
凄いね!偉いなあ!
アタシは酒飲むくらいしか能がない(笑)

シルクエビス!
飲んだことなーーーい\(◎o◎)/!
絶対美味しいでしょ?そうでしょ?(笑)
おつまみがどれも美味しそうで、
アタシもエビス持って参加したかった♥

うちのレモン酒アイスティー、
なおさんも飲めるといいな(笑)
ホントにオメデトー♥
なんかアタシも頑張らなきゃって思えた!!
【2009/03/20 17:31】URL | nico #-[ 編集]

■ お天気悪いですが、気分は晴れ♪
* マダム倫さん *

お元気ですか~?
ムッフッフッ・・・大人になれました(笑)
確かに他のビールよりも飲みやすかった~♪
しかし、相変わらずすぐに茹でタコになり睡魔が~(爆)
まだまだ、大人の道のりは長いです・・・(汗)

お2人のお心遣いで、楽しく美味しく合格祝ができました♪
本当にいつも、ありがとうございます。
ノロマナカメ状態でのUPとなりそうですが、お時間下さいね。


* クミコさん *

お祝いの言葉、ありがとうございます!!
これで、やっと肩の荷が下りました。

お酒のつまみにはもってこいって感じですが、飲まない娘の
晩ごはんとしては、ちょっと不服だったようです(苦笑)

シェフさん&マダムさんからのお心遣いの燻製も
めちゃめちゃ美味でアルコールが進んでしまいます。

まだ、お心遣いの品々がありますのでこちらの方で
順次UPしていこうと思うので、お楽しみに♪


* yoshiさん *

すっかり、シェフさん&yoshiさんブログで気になっていた
シルクエビスを拝見し、密かに合格したら1杯やろうと計画
してました。おかげで、楽しい美味しい小さな宴ができました♪

春の美味しい物も、どんどん出てきたので楽しみな毎日。
yoshiさんのところも、そろそろそら豆あたりがUPしそうな予感・・・(笑)


* mac_apple さん *

ありがとうございます。
もう、一気に不安だった気持ちが解き放たれました。
美味しい物を食べ飲んで、やっと心からホッとし安堵感が溢れました。

しかし、やっぱりアルコールに弱すぎる私(苦笑)
家で飲む分には、後はそのまま夢の中へ突入しても大丈夫ですが、
絶対外で飲むのはまだまだデビューできません(汗)


* nicoさん *

お祝いの言葉、ありがとう!! でも、凄くも偉くもないのよ。
仕事関係のものなので、某資格がないとお仕事=給料に影響されちゃうから・・・
とりあえず一家の大黒柱の自分なので生きて行く為に、渋々受けた所もあるんです(苦笑)

今度は、nicoさんも講習受けて取られたアレを私も受講しようと思ってます。
またnicoさんには、質問投げかけてしまうかと思いますが色々教えてくださいね♪

来週の火曜日にレモン届く予定なので、早速チャレンジしてみようと思います。
作って2ヵ月後・・・楽しみ~♪

【2009/03/22 09:42】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
