09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 世田谷線 ☆
今更UPなんですが・・・

元々生まれも育ちも世田谷区。世田谷区民なのに一度も乗らないのは変だろう?
そんな訳で、去年やっと祝!乗車デビューの世田谷線。気分はすっかり、鉄子さん。

それでは、出発進行!!

世田谷線

初の乗車 黄色
青 緑

途中、車庫にピンク色も発見した。この世田谷線の電車は一体何種類あるんだろうか?
それにしても、全長24メートルの2両編成ってとこが可愛いな~♪

乗っていて、電車の速さも丁度よくまさに雰囲気は鎌倉の江ノ電て言う感じ。
民家の間を通ったり、一人ワクワクしちゃいました。

そして、宮の坂駅で下車しホーム脇にある昔の世田谷線の電車を見物。

宮の坂で下車して・・・ ちょっと見物

昭和の音が聞こえてきそう

座席に腰を下ろし辺り一面を見回すと、(妄想になっちゃうけど)昭和時代当時の様子
が目に浮かぶような感覚になり音や乗車している人の話し声が聞こえてきそうだった。

きっと古き良き時代だったんだろうな~って・・・

一人しみじみしていると、猿のようにつり革にぶら下がる娘の姿に一気に現代へ
引き戻された感じ・・・興味ないのはわかっているけど空気読めよ~>娘

ここで下車したのには、もう一つ行きたい場所があるのです。続きはまた明日~♪
スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(2) | top↑
<<☆ 豪徳寺 ☆ | ホーム | ☆ 2人のお客さんから ☆>>
なおたんは三茶から乗ったのですね!
下高井戸まで行きましたか??
宮下にある古い電車、にぽぽが学生だった事はまだ現役だったんですよ、なんとなく床の木にぬってある油のにおいがしてね。
懐かしい(^^

応援( v^-゜)σ★
【2009/03/26 21:42】URL | にぽぽ #-[ 編集]

■ * にぽぽさん *
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。。。

我が家は、三茶寄りの方なのでこちらから乗車しました。
時間が許せば、高井戸まで行きたかったんですが今回は
宮の坂・松蔭神社の2駅のみの下車で終わっちゃった(苦笑)

次回は、にぽぽさんの記事を読んで下高井戸の商店街
なんかもゆっくり散策したいなって企画してます♪
【2009/03/30 13:24】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
