07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 豪徳寺 ☆
途中下車した目的は、豪徳寺に足を運んでみたかったのです。

豪徳寺

目的その①

幼稚園の先生をしていた時代に、この周辺は子供達を送迎する園バスではしょっちゅう
通っていたんですが自分の足で歩いた事がなかったので、リベンジも込めてね。。。。。

松林を通る ニャンコ発見!

戯れようとする娘と逃げるニャンコ

ニャンコを発見すると、そそくさと戯れようと尾行する娘。
ちょっと見えにくいかもしれないけど、塀にチビニャンコが居たんです。
そして・・・チビニャンコ連れて帰りたい・・・と無茶を言い始める(苦笑)
すっかりここで足止めを15分ほどくらいましたよ。

IMG_6132.jpg IMG_6133.jpg

IMG_6140.jpg IMG_6139.jpg
IMG_6141.jpg IMG_6134.jpg IMG_6142.jpg


豪徳寺の詳しい事は<☆>クリックしてね。

目的その②

世の中不況になり仕事・商売も煽りを受けてきたので神頼み。
こんな時ばかり、頼まれても神様も困るでしょうが・・・
日本全体に景気があがるように念じて頼みました。

一応、気になっていた事を果たす事ができ自分的には満足。

さてと、三軒茶屋へ戻りますか・・・・・
スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(3) | top↑
<<☆ 三軒茶屋プチ散歩 ☆ | ホーム | ☆ 世田谷線 ☆>>
おはよう^^ 我が家も2日前かぁ~卒業式で~次男はブツブツと。。。
でも、これの為に「頭痛」でも、シンバルや太鼓の音に我慢したんだけど~
直ちゃんから品物が届くとお子様が「あ~東京の世田谷や~」とテンションが上がる。。。思いっきり「田舎者」。。。
娘も骨折かぁ~ 色々有るもんね~ 長男は6年で~張り切り過ぎて、右を骨折。。。手術もさせて頂きました。。。
次は3度めかぁ~ 娘しっかりした感じだね~
家の次男と同じ年なのに~ 我が家も通知表貰ったよ~ アヒルばっかだったけど~ まぁ~元気で癒してくれて、それで良いかぁ~
益々、お口は多いけどね~
和菓子、良いなぁ~ 最近、和菓子には縁が無く。。。
旦那父から貰った、おはぎも食べれる状態じゃ無かった。。。
子供と「悪気は無い人達、なんだけどなぁ~」とテンションが下がったけど。。。
娘と良い春休みをお過ごしを~ 我が家は見事に昼間は放置だから、ブツブツの嵐で~ お寺も何か風流が有るじゃん!
家は周りがお寺や神社ばかりだし~ 誰も喜ばない。。。
アップは無しで○なんで~ シェフも気を使ってくれたけど、今回は見事に6件送って、皆様、見事に品数が。。。
やっと、週末だね~ 水曜からヘルパーなんかで日曜も忙しい。。。
でも、京都はメチャ不景気だよ~ 自営の人なんか殆ど「私も含め~」副業されてる方が多いね~
【2009/03/27 07:19】URL | じゅんこ、い^^ #-[ 編集]

■ こんばんは♪
なおさんって、幼稚園の先生をされてたんですね。
優しいお母さんってイメージがあったのですが、
納得しちゃいましたo(^-^ )o
幼稚園の先生って、優しくて、綺麗なイメージがあります。
きっと、素敵な先生だったのでしょうね。
想像すると、私の中のなおさんの素敵さがますます膨らんでいきます。

そういえば、豪徳寺、はじめてみました。
駅の名前になっちゃうくらいだから、やっぱり大きいですね。
しかも、豪徳寺って招き猫の発祥の地とは初めて知りました。
確かに、この不況なので、皆行きたくなってしまいますよね。
私も行きたくなってしまいました♪
【2009/03/27 23:46】URL | ゆず #nft/jt/c[ 編集]

■ お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。
* じゅんこさん *

昨日は、お忙しくお疲れの所お電話ありがとうございました♪
じゅんこさんの元気な声を聞けて、とっても楽しく元気パワーを
沢山頂いた感じで、今日は元気満々でございま~す!!

京都のお寺etcに比べてたら大したことが無いかもしれないけど
私の住む世田谷区も色々と歴史のあるお寺があるんです。
なかなか散策する機会が無いけど、生きている間にあちこち
回って歴史の勉強もなかなか乙かな~♪

桜シーズン到来で、じゅんこさんのお店も忙しくなると思いますが
張り切ってジャンジャン稼いで下さいね。。。。



* ゆずさん *

そうなんですよ。豪徳寺・・・
たま~に、テレビで取り上げられる事もあるので
それを観る度に訪れたいな~って思うと同時
近すぎてなかなか足を運ぶ事までできずに
いたのですがや~っと行く事が出来ました。

お恥ずかしいけど、一応幼稚園の先生してました(笑)
でもでも、ゆずさんがイメージしている先生像とだいぶかけ離れているかも~!!(爆)
【2009/03/30 13:36】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
