05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 三軒茶屋プチ散歩 ☆
三軒茶屋に戻って、目的無しにプチブラブラと・・・・

キャロットタワー

三軒茶屋の雑貨店 雑貨屋
voivoi

こちらで、おやつカフェ予定で組んでましたが満席で並んでいる状態。諦めて外観写真だけ。

三軒茶屋中央劇場 三軒茶屋シネマ

左写真・・・50年以上の歴史をもった映画館。
地元の人からは、「河童の映画館」と親しまれているそうです。

右写真・・・昭和30年にできた映画館。
こちらの映画館で販売されている「名物の小島屋の牛乳もなか」を
食べながらレトロな映画を観てみたいな~って密かに憧れている。


日が沈むまで、ブラブラし帰りがけにエコー仲見世商店街にある
「包包(ぱおぱお)」で海老パオと肉パオテイクアウトしバスに乗って帰りました。

自分が住む世田谷区は、まだまだ足を運んで無い場所も沢山あるので
また時間を見つけて、わくわく探検に出掛けてみようと思いま~~~す。
スポンサーサイト
* おでかけ 】 | コメント(5) | top↑
<<☆ うれしいな~ ☆ | ホーム | ☆ 豪徳寺 ☆>>
世田谷線ぶらり旅、楽しんだようですね~。
宮阪は長女が毎日下車する駅です。
そして、4月8日入学式に私も下車予定です。
【2009/03/28 14:35】URL | mac_apple #-[ 編集]

■ 懐かしい~
10年前、日本に帰って来た時、しばらく三茶にいたことがありました。
世田谷線も電車が新しくなったんですね~
三茶も古いものと新しいものが混在した町ですよね、
西友の横を入ったところだったと思うのですが、
お気に入りのカフェがあるの、まだ健在かな?
花粉の季節が終わったらまた行ってみたいですね^^
【2009/03/30 12:15】URL | クミコ #UoJDqtOY[ 編集]

■ お返事お待たせして・・・
*  mac_apple さん *

えへっ・・・最近お出掛けは、近場で済ませてます(汗)
お嬢さんそうだったんですね!!
いい環境に恵まれた所で、学んでいらっしゃるんですね♪
世田谷沿線にもだいぶ素敵なカフェも増えているので
入学式の帰りにでもお嬢さんと寄るのもいいですね。


* クミコさん *

いや~ん。なかなかかっこいいな~!!
三茶に住むってところも、クミコさんにピッタリなイメージがあります。
電車もカラフルになって私も驚きでしたが、やっぱり
昔のあの電車が私はいいな~って思いました。

三茶も通るたびに、段々近代化してついていけませんが
お洒落になってきて、また違った楽しさが溢れる街に変貌しております。
是非是非、楽しみにお出掛けしてみてくださいませ。。。

☆なんて言う、名前のカフェか気になるな~♪私も今度探してみようと思います。
【2009/03/30 13:58】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ カフェの名前
「マメヒコ」です。
名前の通り、豆が中心のカフェ。
まだ健在どころか…渋谷にもお店ができたようです^^;

三茶のマメヒコは西友の裏手、キャロットタワーの横になるのかしら?
オープンカフェ風になっているので近くに行かれた際は覗いてみて下さいね^^
【2009/03/31 22:05】URL | クミコ #UoJDqtOY[ 編集]

■ * クミコさん *
クミコさん、早々にありがとうございます!!
はいはい・・・マメヒコでしたか!!
私もチェックしていたカフェでした(汗)
健在&支店舗もできてますね~♪
渋谷店もなかなかいいと噂では聞いてます。

私も、電車に乗る前に朝の珈琲でもと寄ったのですが
(平日はどうかわからないけど)休日だったので、満席で
ちょっとお待ちしていただきますがって言われてたんです。
出掛けて三茶に戻ってきた時もお店は繁盛状態で、結局は
マメヒコデビューならずで残念無念。。。(苦笑)
次回は、是非ともマメヒコデビューしたいと思います♪

三茶にクミコさんオススメカフェがあったら、是非とも教えて頂きたいです♪
【2009/03/31 23:10】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
