09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ グルメな男性から・・・ ☆
まずは・・・yoshiさん&シェフさん、誠に遅くなって本当にごめんなさい。

今年もホワイトデーに素敵なお2人の男性から頂いていたのにも関わらず
今頃UPする私って・・・その上、写真もいまだにちゃんと整理されておらず
いっぺんにUPできないので、またまた分割UPとなります。重ね重ね、ごめんなさい。


先月UPした☆こちらの記事(3月20日)の燻製の他にも頂いてまして、
本日は、シェフさんの 『 パイカの赤ワイン煮 』をご紹介

我が家は、このようにして美味しく頂きました~♪

バタールと共に・・・

見た瞬間に、これはマッシュポテトの組み合わせにバタールでしょ~!!と、思った私。
丁度、新ジャガが出始めた頃だったので即座に新ジャガ求め買いに走りました。

赤ワインでコトコト煮込まれたパイカのトロトロ感がたまりません!!
ワインと頂けば、また更に美味しさはかなりUPだろうな?と・・・
もちろん、マッシュ&バタールの組み合わせも最高でしたよ!!

新じゃがいものマッシュ添え

ちょっと、画像処理で大きくなりすぎたので・・・
この美味しさをもっとアップで御覧になりたい方は↑写真をクリックすると大きくなるので、どうぞ!

それで、デザートも頂きましてまだ写真の方の処理が終わっていないので次回へと続きます。


え~続きまして・・・・yoshiさんからは・・・

yoshiさんのブログでもお馴染みの・・・『 みろくや 長崎ちゃんぽん& 皿うどん 』
ドド~~~~ンと頂きました。丁度、多忙な時期だったので大変助かりました♪

みろくやのチャンポン

(かなりドアップで撮り、納まるようにサイズを処理したつもりが・・・はみ出てしまってお許しを・・・)

yoshiさんブログの方で、いつも涎ダラダラで拝見していた物が我が家へやって来て大興奮でした。
具材も真似して作ったんですが、欲張ってどっさり入れすぎてこれじゃわかりませんよね(汗)

むっちりモチモチした食感の麺


麺のむっちりモチモチした食感に親子で感動!!
そして、野菜・魚貝・肉の旨みも合わさったスープも麺に絡んで
濃くのある味わいでスープも綺麗に飲み干し完食しました!!

家に居ながら、長崎の味を味わえるなんて幸せです♪

続きまして、皿うどんのご紹介・・・・となる訳なのですが次回へと言う事でご了承を・・・

3月の多忙時期で、我が家の食卓も手抜きが続いていたのでダンディーなお2人のおかげで、
美味しい幸せの食卓を囲む事ができ感謝感激しました♪ ありがとうございました。
いっぺんにUP出来ないもどかしさと本当に遅くなってしまい、ごめんなさいです。
スポンサーサイト
* いただきもの 】 | コメント(3) | top↑
<<☆ 伊豆土産 ☆ | ホーム | ☆ 果実酒作り ☆>>
こりゃまたお忙しい時期にUPすいませんm(..)m
おぉぉぉ!グーテさんからはパイカの赤ワイン煮でやんすかぁ!!
マッシュポテ~トォ!にバタールとの組み合わせは見るからにまいぅ~オーラが出まくりでオイラも涎がでまくりでやんすよぉ!!!
おぉ!みろくやさんのチャンポンも具だくさんで麺が見えないでやんすよぉw
チャンポンはやっぱ具だくさん最高でやんすよね(^o^)/
王道系の味わいのチャンポンですがお二人のお口に合われたみたでよかったでやんすよぉ♪
皿うどんUPも楽しみにしてますよぉ(^o^)/
【2009/04/16 12:50】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

なおさん、こんばんは~♪おひさです。
うわぁ~~っ!!どちらのカフェのお料理かと思ったら・・・
ダンディなあのお方達からのプレゼントなんですね!!
なおさんのお料理が素敵だから益々美味しそうだわぁ~~

パイカの赤ワイン煮はほんとトロトロでめちゃ美味しそうです。
パンとの相性がいいでしょうね~それに付け合わせのマッシュポテトもセンスがいいわ

チャンポンはYoshiさんにも負けないくらい具だくさんでほんと美味しそうです。
麺類好きにはたまりません♪
【2009/04/16 20:30】URL | みき #s9i52b0k[ 編集]

■ めちゃめちゃカメレスでごめんなさい。
* yoshiさん *

この度は、美味しいみろくやさんのちゃんぽん&皿うどん
本当にどうもありがとうございました♪

3月は、なんやかんやと激務でごはんのメニューを考えて
作るのもかなり億劫になっていたので、大変助かりました。

シェフさんのパイカは、本当に絶品でトロトロコラーゲンも
摂取できるので、女性には一石二鳥の1品でした♪


* みきさん *

ホワイトデーにダンディーでグルメなお二人から
とっても美味しいものを頂いちゃいました♪

まだ、他の物もUPしなくちゃいけないんですが
写真が溜まってPCに取り込んでという作業が
なかなかできずに・・・いい訳ばかりでダメですよね。

お二人のお心遣いな美味しいもので、3月の食事は
ある意味大変助けられ楽しく美味しい時間をとれて
幸せでしたよ~♪
【2009/04/25 13:14】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
