04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 林檎no砂糖&ハチミツ漬け ☆
果実酒を作った日に、もう一つ仕込んだもの。

林檎の砂糖漬け

* 林檎の砂糖&ハチミツ漬け *

スライスした林檎に、花見糖とハチミツを加え水分が上がってくるまで常温で3日間放置。
今は、冷蔵庫の奥で出番を待っています。

果実酒を作った後に、娘に「ママばかりずるくない?私でも飲めるもの作ってよ。」
のリクエストに答えてかごの中にあった林檎2個で作ってみた。
一応、娘用に・・・・シロップは、炭酸割で飲むぞ~!と娘談

林檎シロップ

もう少し程好く漬かったら、林檎は簡単アップルパイに変身予定だよ。
そろそろ一度、味見してみようかな~♪
スポンサーサイト
* てづくり】 | コメント(7) | top↑
<<☆ 食欲のない日 ☆ | ホーム | ☆ 伊豆土産 ☆>>
なおさん、こんにちは^^

おぉ~!
あの果実酒といっしょに、こんなおいしそうなモノも仕込んでましたか♪
おいしく浸かったら、アップルパイに変身とは・・
なんと素敵な計画☆
アップルパイ焼いたら、是非呼んで下さいマシ(笑)
それにしてもなおさん、やっぱすごいわ~
フットワーク軽いわ~~
私はね、この間も言いましたけど、1度座ると根っこが生えてしまう、どうしようもない不精女なのですよ(笑)・・
改めて先日は楽しい時間をありがとうございました!
初めてのおしゃべりとは思えない程、リラックスしてました、私^m^
またいつか是非お相手して下さいね♪
【2009/04/17 14:36】URL | baru-love #-[ 編集]

わー、これはおしゃれな感じですね。シロップを炭酸割りで、程よく浸かったりんごをアップルパイで、と全て楽しめますね。
アップルパイの画像も楽しみです(^^)
【2009/04/18 09:52】URL | えりぷー #-[ 編集]

こんばんは)^o^(

果実酒、美味しそう、良いですね。
あぁ…飲みたくなってきましたぁ。

見た目も楽しめますよね♪
【2009/04/18 23:02】URL | うめ #Cu0ypdf.[ 編集]

アップルパイに。。。
そう聞くと作りたくなるなぁぁ(笑)
しかし瓶を買いに行かないと(汗)
なおさんがつけているような おしゃれな瓶がいいな☆
【2009/04/20 19:10】URL | 輪 #-[ 編集]

美味しそうです。
作ってみたいな・・・。
【2009/04/21 17:29】URL | mac_apple会社 #-[ 編集]

良いお母さんしてるじゃん! そんなんしてたら、ブログなんて~
次男は今年は長野に修学旅行です^^ 早いね~
アネモネママが「長野行って何するんやろ~」って言ってたから「自然を見にいかはるねんかぁ~」等と~
まだまだ、6年生、可愛くも有り、憎たらしくも有り。。。
同性は特にね~ 家は次男だし、まだ可愛い方だけど~お口が周り過ぎてムカムカ。。。
焦らず、何とかやって行きましょう!
【2009/04/22 17:55】URL | じゅんこ、い^^ #-[ 編集]

■ 皆さん、カメレス&訪問できずにごめんなさい。
* baru-love さん *

こちらこそ先日は、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。

おかげで、あの後のパトロールはウキウキ気分で足取りも
軽やかにお仕事をこなしてきちゃいました♪

私も最初は、超ド緊張でしたが時間の流れと共に色々
お話していて、すっかりリラックスしすぎだろうと思うほど
リッラックスしてガールズトークを楽しませて頂きました♪

baru-love さんがうんざりしていなければ、またゆっくりとお付き合い
していただければ光栄なので、よろしくお願いしますね。。。

全然フットワーク軽くないですよ~(汗)
ただ、時間に余裕がある時にまとめてドカッとする事が基本に
なっているので・・・それに、食べ物系は消費・賞味期限があるから
重たい腰をあげるしかないって話もあるんですよ。。。(笑)


* えりぷーさん *

シロップの炭酸割り、なかなか旨いですよ~♪
林檎の漬かりも程好く、そのまま娘と食べたりと・・・
手抜きアップルパイの写真も撮りましたが、見た目が~~~(苦笑)
只今、UPしようか検討中(汗)


* うめさん *

初めて、果実酒漬けてみました♪
初夏の頃に、解禁なので今からワクワクドキドキです。
それまでの繋ぎに、娘用に作った林檎のシロップで今は楽しんでますよ♪

すっかり、アラシゴトの覚書を残す事ができない今日この頃(汗)


* 輪さん *

先日は、突然のフライングレスメールすいませんでした。。。
その後、見つかったかな~? みつかるといいな~♪
輪さん手作りのアップルパイ、きっと美味しいだろうな~♪


* mac_appleさん *

mac_appleさんのグレープフルーツの漬けたのも美味しそう
なので今度、真似して作ってみようと思ってますよ~♪

林檎もめちゃ簡単なので、是非是非お試しあれ~♪


* じゅんこさん *

元気ですか~?
次男くんは、長野に修学旅行なんですね。
うちの娘は、夏休み日光へ修学旅行なんですよ。
本人は、湯葉が大好物で今から食の方が楽しみみたい(笑)

6年生・・・なんか急に大人びてきて休日も友達とお出掛けで
行動範囲が広がり電車やバスを使うようになってね~(苦笑)

こんなにも早く親離れしてきてちょっと寂しいかな~
だけど、これからもっとドンドン変化していく年頃に突入するから
その時はじゅんこさん!!アドバイスヨロシクです!!
【2009/04/25 13:44】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
