05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ adito  ☆
皆さ~ん!! PCからは、お久しぶりです。
一応、本日から不定期ながらですが復活致しますので、よろしくお願い致します。

なんだかPCで、ブログを打つ手も鈍ってます(苦笑)

さて、復活最初は・・・そとカフェ編。
バタバタしながらも、息抜きに近所のカフェへ出掛け充電していました。
だけど、自分のリラックスと充電の為なので写真はあえて撮りませんでした。
なので、ブログ休みしていた時期のカフェ記事は書きませんのであしからず・・・


本日UPは、よく私が立ち寄るお店の店員さんとご近所と発覚して初めて一緒にお茶しに出掛けた

『  adito  』

アジト ?

ホットコーヒー

ホットコーヒーには、タマゴボーロやチョコが付いてきて嬉しい演出。

こてこてチーズケーキ

私チョイスは、『 こてこてチーズケーキ+バニラアイストッピング 』
濃厚な味わいとバニラアイスの絶対間違いない絶妙な旨さが最高!!

アジト ②

あつあつアップル

お姉さまは、『 あつあつアップル+バニラアイストッピング 』
あまりにも熱々なアップルに乗っかった生クリームとバニラが溶け始め
シャッター切ったと同時にドライチェリーがぁ~~~~(苦笑)

一口頂きましたが、アップル+シナモンが口の中で広がり鼻に抜けていく感じがたまらなかったな~♪
アクセントのドライナッツの食感もほど良く邪魔にならない美味しさでGOOD!!

アジト ③

窓から通り抜けていく風がなんとも心地よく気持ち良かった。
場所と言い建物も、隠れ家的な雰囲気でゆっくりくつろげて時間があっという間に経ち
まだまだ喋り足りないくらいだったけど、ご近所さんのお友達ができて嬉しさ倍増の私。

一つ一つの出会いは、きっと自分の人生に何かしらの影響を与えてくれる出会うべき人。
年齢を重ねていく度に、まだまだこれからどんだけの人に出会うんだろう?と考えるだけも
ワクワク・ドキドキしちゃいます。。。。  中には出会いもあれば別れもあるけど、これを繰り
返しながら相手も自分も年輪を刻むように人として大きく成長していくんでしょうね?と悟る。


次回は、気になるごはん系や夜の大人の雰囲気で
アルコールなんぞ頂きながらお邪魔したい、こちらadito。。。
私のお気に入りcafeが又一つ増えました♪ My cafe手帳にカキカキ・・・・
スポンサーサイト
* そとカフェ 】 | コメント(12) | top↑
<<☆ 皿うどん ☆ | ホーム | ☆ TANGA NILLA CAFE  ☆>>
なおさん、こんにちは!

久々のコメ欄OPEN~
待ってましたぞ、このときを☆
なんつって^m^

忙しいのがちょっと一段落したようで何より^^
でも、無理せずなおさんペースで楽しんでいってくださいね~

ご近所さんによい友が出来たようで^^
おいしいスイーツに、楽しいおしゃべり。
素敵なひとときでしたね♪
そして何より、出会いを大切にするなおさんこそがとても素敵なのです^^
【2009/06/15 16:23】URL | baru-love #-[ 編集]

↓スグリの実が色づいてとても綺麗ですね。。。
スィーツのお供にしたいです☆

お友達と出かけられたカフェも素敵ですね。。。
チーズケーキおいしそうです!
【2009/06/16 11:04】URL | 輪 #-[ 編集]

おひさしぶりです~♪
ほんと、久々にコメがあいててうれしい☆
こってりなチーズケーキ美味しそう!
濃厚タイプ大好きです^^
【2009/06/16 13:59】URL | りえティー #-[ 編集]

なおさん、こんにちは。
久々にコメントできて、とてもうれしいです。

それから、素敵なカフェとおやつの写真を見て…
また癒されています。
あることがきっかけでご近所さんとの仲も深まるってイイですよね♪
最近カフェにいってないなぁって気づきましたぁ。
お腹がギュルギュル(笑)
【2009/06/16 17:41】URL | うめ #Cu0ypdf.[ 編集]

PCからは久しぶりでしたねー!
覗きには来ていたんですよ(^^
あつあつアップルとバニラのドライチェリーは流れ落ちちゃったのですね(笑)
にぽぽはあったかいアップルパイとアイスクリームが大好きなんですけどこれは、もうすこしスッキリした味かな?
でも、よくいくお店のスタッフさんとのお茶なんて、なんかいいですねー!
応援( v^-゜)σ★
【2009/06/16 20:56】URL | にぽぽ #-[ 編集]

久しぶり^^ 迷惑メールを気にせず、わざわざ、コメントありがとう^^
良い出会いと美味しいカフェ! loveさんのカフェを思い出しました^^
ボチボチで良いじゃん! 私も週2なのに。。。
京都は本日も晴天だよ~ 何とか「ヘルパー」の少ない収入を頼りに~
一期一会、してるんだね~ 店なんか一見さんが多いから一期一会の繰り返しだけど、その時、その時を大切にって感じで^^
去る者は追わずが一応、私の方針なんで~ 
こちらも「お薬」の副作用でP、Cの打ち間違えや味覚障害がチョッと出てる状態ですが、自分の気晴らしで、人様の迷惑も省みず。。。
お子様と何とかやっております! 只今、反抗期を2人抱え(上、下)ムカムカで~ 昨日はかなり次男にムカっと来て「ホッペパチィン」と。。。 本当に難しい時期ですね~ 反省の毎日だけど、何とか前に進まないとね^^
お互い、頑張って行きましょう!
【2009/06/17 07:47】URL | じゅんこ。^^ #-[ 編集]

なおさん、お久しぶりです~~。
少し忙しいさが落ち着いたようですね。
私はカフェにあまりいかないので、なおさんの記事を読んで自分も行った気になってます(^^)
ajito、夜も行ってみたい感じです。おしゃれにお酒が飲めそうですね♪
【2009/06/17 11:18】URL | えりぷー #-[ 編集]

おぉぉ!PCからの復活おめでとうございます^^
おっ!御近所Cafeでやんすかぁ!!!
奇をてらわずシンプルで素朴感のある素敵なCafeでやんすねぇ♪
こういったお店がまた居心地いいんですよね(^o^)/
【2009/06/17 12:31】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

■ 魅力的☆
なおさん、こんばんは!
ステキなカフェですね~!
店内の雰囲気、家具のセレクション、器&カトラリー使い、どれをとってもステキ!!
こてこてのチーズケーキに、アイスがすぐに溶け出すほどアッツアッツのアップルパイも
めちゃくちゃ美味しそうぅぅぅ。
滅多に甘いものを食べない私ですが、ストレスのせいか、
最近やたらと食べたくなるんです^^;
ゆったりのんびりカフェタイムを満喫できる、こんなステキな場所を
自分のアヂトにできるなんて、最高ですね(*U∀U*艸)
疲れもふっとびそう!!
【2009/06/17 23:02】URL | sue #qfe1dUzA[ 編集]

■ こんばんは☆
おひさしぶりです。
チーズケーキ、美味しそうですね。
食べたい。

↓スグリの実…懐かしいです。
子どもの頃、よくつまんで食べました。
酸っぱくて、甘くて。
歯ごたえがかりかりで…。

運動会もお疲れ様です。
最後だもんね。
うるうるしちゃうよ~。
【2009/06/17 23:02】URL | mac_apple #-[ 編集]

■ こんばんは~♪
*  baru-love さん *

ただいま~♪
待っていてくれて、ありがとう。。。(涙)
待っていてくれる人が居るって、本当に嬉しくあり幸せです。

やっと、1学期担当の行事も無事終わり気分的にだいぶ楽になりました。
私の変な所で、物凄く責任感を感じ最後まできちんとやり遂げないと
なんか引っ掛かってしまって気持ち悪いのよね・・・(苦笑)
担当も完了しこれで、卒業式まで心置きなく過ごせます。

人との繋がり・・・いくつになっていいものですね。
今回も、ちょっとした思わぬ会話からめちゃめちゃご近所さんだったと
判明して、お互い職場外でゆっくり色々お話をする事ができました。 

いつか、 baru-love さんともお会いできる時を楽しみにしてますよ~♪


* 輪さん *

あっ!!スグリっていう名前だったんですね・・・
私、グズリと間違えて覚えてました・・・(苦笑)
お馬鹿丸出しで、恥ずかしい~!!

今朝見たら、ほぼ綺麗な色に変身してました。
朝方と夕方に野鳥さんが来るので、無くなる前に私もちゃんと味見しておこう♪

スグリ・・・というと以前、輪さんがスグリを使った可愛らしい
オトメのツボnaスイーツをUPしていたのを思い出します。 
今年も、お手製のスグリ使いのスイーツ発表あるかしら?


* りえティー さん *

どのくらいぶりかな?久々、コメント欄オープン・・・
自分でも覚えてない所がお馬鹿ちゃんでしょ?(笑)

チーズケーキは、やっぱ濃厚タイプがいいですよね?
高カロリーなのは十分わかっているけど、アイストッピングしちゃいました♪
なので、この日の夕飯は軽く済まし娘に「なんか食べてきたんでしょ?」と尋問の嵐でした(爆)


* うめさん *

ただいまです。。。

ずっとブログが気になりながらも、自宅PCは仕事や学校連絡業務で
使うくらいで余裕があれば・・・と思っていたんだけど、不器用なので
両刀遣いでこなす事ができなかった~(汗)

でも反面、携帯投稿の簡単さを知る事もでき、すぐに自分の今をUPできて
これはこれでなかなか楽しかったです♪

ご近所さんができて、ほんと何かと嬉しいし心強いです。
お互い仕事をしてるので、なかなかプライベートで会う事は
少ないかもしれないけど、大切にお付き合いしていきたいお姉さまなんです♪

うめさんも、息子くんがもう少し大きくなったら仕事・主婦・子育ての合間に
自分のご褒美にカフェでゆっくり過ごせる時間ができると思いますよ~♪

P.S バナナチョコタルトがいまだに頭から離れずにいます(笑)


* にぽぽさん *

いつも、遊びによってくれてありがとうございます♪

アップルパイ+アイス・・・美味しいですよね~♪
私も大好物です。。。。ジュルッ

関係ないけど、私のお気に入りのお店目黒区都立大学にある
「 AMERICAN CLUB HOUSE 」って所のスペアリブと
ホットアップルパイ+好きなソース+アイス最高です!!
あっ・・・脱線しちゃいました(汗)

こちらのアップル、メニュー通り熱々で火傷しないようにハフハフと・・・
そして、にぽぽさんのお察しの通りさっぱりスッキリな大人テイストのスイーツです。
キンキンに冷えたシャンパンやワインとも合いそうな感じでしたよ♪


************************************

全部にコメント返しをするつもりでしたが、眠くなってしまいましたのでお許しを~!!
また、明日休憩時間etcこっそりとコメントのお返事をしたいと思います。

************************************
【2009/06/18 00:27】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ 昼休み、来客の為できなかったので・・・
* じゅんこさん *

あはっ。じゅんこさんからの迷惑メールや電話なら
じぇんじぇんOKよ~♪ いつでも、歓迎しますよん♪

ヘルパーの仕事も大変そうだね。
あまりの不況だし、子供の成長と共に学費やその他諸々の
経費も掛かるようになってきたから、ここの所私も短時間
のベビーシッターの仕事やろうかな?と考え中よぉ~

お薬の副作用で味覚障害でてるんですね。
味覚がおかしくなると、色々と支障がありそうだけど
あまりにも酷いようなら病院の先生に相談してお薬替えて
もらったほうがいいけど・・・大丈夫?

自分も通った反抗期だけど、ほんと今になって親の気持ちが痛いほどわかるわ~(汗)
一人でも、かなりカチンと来るけどじゅんこさんは3人の子育てをしているから尊敬ですよ~!!


* えりぷーさん *

ご無沙汰しちゃってます。。。。

あの日、夜の晩酌のお供に作りましたよ!!
親子で箸が進み、最後は娘に奪われましたけどね・・・(笑)

今度は、夜のaditoにお邪魔したらまたUPするので
どんなもんか見ちゃってくださいね!!
夜のadito計画しなくっちゃ♪


* yoshiさん *

ご近所の駒沢周辺は、沢山のカフェがあるので
カフェ好きにはたまらないエリアなんですよ~♪

こちらのカフェだいぶ前から気になっていた1つだったので念願叶った上に、
ご近所さんと楽しむ事ができいいリフレッシュな一時でした。


* sueさん *

だいぶストレスが溜まっているようですね~
そんな時は、甘い物&珈琲を頂きながらカフェ空間でまったりするのいいですよ~!!
私も、つい最近まで週一で行ってリフレッシュしてました。


ここ全体的に、シンプルな雰囲気でいいですよ♪

1階は、カウンター式・中二階はソファー&テーブルの1席・3階はこの写真の店内で
その時の気分でチョイスできるし、なんと言ってもメニューがユニークなネーミングや
オリジナルのお料理・スイーツ・ドリンクがあって何度行っても飽きなさそうで・・・
良かったら、今度一緒に行きませんか~?


* mac_apple さん *

濃厚なチーズケーキ、おいしかったですよ~♪

スグリ・・・私も今朝摘んで食べましたが甘酸っぱかった~!!
本当は、全部収穫したいけど野鳥が遊びに寄ってくれるので
お裾分けしようと残してます。。。。今頃、食べているかしら?

運動会も終わって、次の大きなイベントは8月に修学旅行ですよ。
・・・とその前に、夏休みが始まりますね。
mac_apple さんちの息子くんの学校もやっぱ夏休み中に修学旅行なのかしら?
【2009/06/18 16:31】URL | なお #hZeF41As[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
