05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 飲み頃かな? ☆
お休みの日曜日は、半年振りに髪をカットしたりどっぷり寝たりと
計画性の無い行き当たりばったりのお休みを過ごしてました(苦笑)


さて、4月に漬けた果実酒・・・こんな感じに漬かりましたよ~♪

2ヶ月経過・・・

ちょっと運んできた時に、沈殿しているものが浮遊して濁りがありますが・・・
綺麗な色に漬かっているでしょ♪ 香りも芳醇でオトメ心をくすぐります。

レモン酒 イチゴ酒

そろそろ?きっと?飲み頃になってきたと思うので、近々漉してお気に入りの瓶に移し替えて
乾杯!!しようと思います。。。くぅくっくっ・・・楽しみじゃの~~~~♪

* てづくり】 | コメント(8) | top↑
<<☆ コンベションオーブン  ☆ | ホーム | ☆ 梅酒漬けました ☆>>
行き当たりばったりというのがいいですよ、お休みの日は。
果実酒はいい色になってきましたねぇ~(^^
これは美味しそうです♪
応援( v^-゜)σ★
【2009/06/23 15:11】URL | にぽぽ #-[ 編集]

果実酒、素敵な色になってきましたね~~(^^)。こういうものを作って飲む女性は素敵に思えます~~。

飲み頃が楽しみですね(^^)
【2009/06/24 08:59】URL | えりぷー #-[ 編集]

こんにちは~
果実酒、楽しみですね(>m<*)
偶然!私もつい先日、約半年ぶりにカットしてもらいました^_^;
「ずいぶん久しぶりですね…(-_-;)」
なんて言われてしまいましたけども(笑)
【2009/06/24 10:53】URL | りえティー #-[ 編集]

■ こんばんは~
* にぽぽさん *

久々の行き当たりばったりで過ごせる休日でした。
おかげで、たっぷり寝れたし髪の毛切ってリフレッシュできました♪

こんなにも綺麗な色ができるんだ~と感心しております(笑)
あとは、漉して飲むだけなので今年の夏はチビチビ酒を楽しみます♪


* えりぷーさん *

果実酒作り、飲めても飲めなくても楽しいです♪
作る方でかなりこれからもはまっていきそうです。。。

だけど、どれだけのアルコールの強さ(度数)なのか
飲んでみないとわからない・・・(苦笑)
きっと口当たりがいいほど、即出来上がってしまいそうな予感・・・(笑)


* りえティー さん *

果実酒作り、はまり中でゴザイマス。
レモン・イチゴ・梅・アンズ・・・
季節ごとの果実をコンプリートしたい勢いです♪

最悪、自分が飲めなかったら果実酒で「BAR *Familiar*」
オープンしちゃうかもです。。。(笑)

うひょ!りえティー さんも半年ぶりでしたか~
私も、全く同じこと美容師さんに言われました。

私、ソフト天パー気味なんで1ヶ月に1度くらい行かないと
収拾付かないんだけど、流石に毎月はキツイなと思いつつ
気付かない振りして半年経ってしまいました(汗)
【2009/06/24 22:59】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

■ うわぁ♪
ほんと…
乙女ゴゴロ、くすぐられます。
素敵な果実酒で、乾杯!!したい!!
いぃですね♪

私も髪をカットしたくて前回から5ヵ月経ちました…
美容師さんからは半年は我慢してねと言われたスタイルなので…
来月行きます。
なおさんも半年ぶりならサッパリされたでしょうね♪
【2009/06/24 23:23】URL | うめ #-[ 編集]

■ こんばんは
(>▽<)なおさん・・・笑い方が悪代官みたい。

美味しそうだけど、お酒なんですね。
下戸にはうらやましい限りです。

窓辺の水指しが、面白い構図になってますね~。
【2009/06/24 23:42】URL | mac_apple #-[ 編集]

■ おはようさんです。
* うめさん *

くすぐられちゃいましたか?(笑)
嵐会しながら、一緒に乾杯したいね~♪

うめさんの髪型どんなんだろう?
只今、一人想像中!!
きっと女性らしいんだろうな~♪


* mac_apple さん *

オトメゴコロを持ちつつも、密かにオヤジ化している悪代官なのよ~(爆)

そうなのよね~ これはお酒。
娘の友達はシロップと勘違いして、「今度飲みたいなあ~」と目を輝かせちゃってるらしいです。
早く、友達にお酒だよと訂正してよ娘さんって感じなんですよ。

mac_apple さんに言われるまで写真の構図全く気付かなかった。
流石、目の付け所が違ってmac_apple さんのインテリなセンスに感心しちゃいました。
【2009/06/25 06:24】URL | なお #hZeF41As[ 編集]

遅くなっちゃった^^;
綺麗にできてる~♥♥♥

お味見の結果はどうでしたか??
教えて~!!!!!!!

あらしごと、いつも楽しみにしてます、テヘ♥
【2009/06/25 22:33】URL | nico #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
