04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ コリアンタウンへGO!! ☆
アンニョンハセヨ~

先月の某日、仕事終了後娘とお姉さまとコリアンタウン
新大久保駅で待ち合わせをし、ショッピング・食事を楽しんできました♪
もちろん、お目当ての割合を占めているのは東方くん絡みですけど・・・(笑)

今日は、食事編とい事でUPしますよ~♪

お邪魔したのは・・・韓国家庭料理 東京ガーデン

東京ガーデン 外観

可愛らしい韓国美女の店員さんの「アニョンハセヨ、いらっしゃいませ」
娘と2人、思わず「おぉ~本場韓国に来たようだね~」とおのぼりさん。

明るく清潔な店内

店内へ入ると、とっても明るく清潔・綺麗で思わず3人で合格!と口を揃える。

早速、メニューに釘付けされるが食べたいアレが書いてない!!
そこで、店員さんに「サムギョプサルありませんか?」と質問。
すると丁寧にメニューを指差しこれですよと教えてくれ、ポロッと「カムサハムニダ」と使ってみる。。。

そして、頼んだ物の写真を・・・・ゴクリッ・・・・

お通しの数々

これは、お通し(5種類も出てきたよ~)

チヂミ

ネギチヂミ。 熱々で美味しかった~♪

肉厚な豚ちゃん

待ってました!肉厚なブタ肉ちゃん♪

サムギョプサル

これが、サムギョプサル!!

余分な脂は落ちて、豚の甘味が引き立ちます。

サンチュ・エゴマの葉・カリっと焼けたサムギョプサル(ばら肉)・粉唐辛子で
和えたネギ・ニンニク・青唐辛子・焼きキムチ・辛味噌入れたら巻き巻き~♪

トッピングしてる時点から、かなりヨダレが滴っていましたが
口に入れた途端洪水のように溢れそうになった・・・(汗)

豚肉がカリッとして噛んでると甘味が広がって、色んな薬味と合わさると
もう言うことナッシングで、めちゃうま!! マシソヨ~♪
エゴマの葉と生青唐辛子を入れる事で、後味が爽やかになりスッキッリ!
 
その後、黙々と焼いて・巻いて・食べて・・・繰り返すばかり・・・
だってね~店員のお姉さんが付っきりで、焼いてくれるから食べる事に集中できちゃうのよ。


お腹がだいぶ膨れてきて、さて〆に・・・普通ならデザートですが嫌々、
もう一つ目当ての代表的なアレを食べなくては終わらない!!

しか~し、またもやメニューは無いので交渉した所オーナーらしき女性に店員さんがお話してくださり
特別に作って頂けるという事で図々しくもお願いしちゃいました。 アジュ チンジョルラダ(とても親切)

待っている間、東方くんを始め韓国ドラマやアーティストの事をお姉さまに色々教えてもらったり。。。。
そして、ふと気付くと回りの客席は私達以外全員ハングギン(韓国人)。もう店内は、
活気良くハングンマルロフェーファ(韓国語会話)が飛び交い本場さながらで私は大興奮!!

10分~15分位経って運んできてくれた・・・

メニューに無かったのですが、お店の人の好意で作ってくれた、キムパプ

そう!キムパプ!!

有り合わせで作ったけど・・・と言ってましたが、ノープロブレム!!
温かい愛情こもった初キムパプ、ノム マシッタ♪(とても美味しい♪)

キムパプ

勝手なイメージで、キムパプはギュッと蒔かれていて日本の海苔巻きと違うのかな?と思いましたが、
お米もふっくらして韓国海苔とごま油の香りで更に食欲そそられペロッと何個でもいけちゃった!
(実は、この数分前運ばれてきた時点で3人で「食べきれないかもね?」と話してましたが、即撤回!)

いや~翌日も3人で話ていたんですが、また東京ガーデンさんのキムパプ是非食べたいよね。と、
言うほど大満足な美味しいキムパプだったんです。あ~恋しくなってきた~♪

次回来訪時も同じ物を頼みたいですが、まだまだ興味津々のお料理の数々があるので迷いそうだわ。
寒くなったら、チゲ鍋とかもいいわよね~♪ 妄想しただけで、涎が~(笑)

なんだかんだと、2時間近くゆっくり食事をし堪能したコリアンタウンナイト 食事編でした。

まだ写真の編集済んでいないけど、ショッピング編もUP予定なのでお楽しみを~!!アンニョン!
スポンサーサイト
* そとごはん 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
