06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 野川・深大寺コース ① ☆
私の2日間のシルバーウィーク初日の日曜日、自然とお蕎麦を求めて・・・
野川公園~深大寺コースでサイクリングしてきました♪

朝8時半に自宅を出発。 風が強く、ちょっとばかし肌寒かった。
まずは、自宅→246→多摩堤通り→野川サイクリングロード・喜多見ふれあい公園目指し出発

喜多見ふれあい公園前

思いっきり、第一休憩所の喜多見ふれあい公園まで向かい風で予定タイムを大幅に過ぎてしまった。
段々気温も上がり始め、水分補給し上着を1枚脱ぎ第二の休憩地点までいざ出発!

野川を上がって行きます。

どんどん野川を上がっていくと、川幅も縮まり緑豊かになり気持ちよく走行できます。

目的地まで着いたが・・・

第二休憩地点の御塔坂橋。この橋から深大寺がすぐ近く。
地図を開いて確認し、もうちょっと先へ進みます。
御塔坂橋→野川公園

進んでいくと、のどかな雰囲気でしばし足を止め写真を撮ったり景色を眺めリフレッシュ♪

栗の木

大きな栗の木林発見!!

大好きな秋の味覚

まだ、グリーンでしたが徐々に茶色へ変化して美味しい栗になるんだろうな~♪

稲穂も刈られ天日干し

田んぼから、子供達の元気な声が聞こえてきたので足を止めると・・・

小学生が稲刈りをしていました。

小学生の子供達が稲刈りをして、楽しんでいました♪
私も一度、稲刈りを体験してみたいもんだ。。。。

キバナコスモス 野川公園が見えてきた~

土手沿いには、キバナコスモスが群集となって咲き乱れてました。
やっと先に見えるは、野川公園だぁ~♪

野川公園

緑溢れ気持ちいい~

すっかり川幅も小さくなり可愛らしい野川

木陰で戯れている、カモちゃん♪

気持ち良さそうに泳いでいる

自転車を止め、土手に腰を下ろし大の字になって太陽の光を浴び
思いっきり緑の空気を吸い込み心も体もリラックス。。。。

青く何処までも続く大空眺め、ただボ~ッとしているこの至福の時間。
このまま、ずっと日が暮れるまで寝そべっていたい気持ちでした♪

20分ほど休憩し、御塔坂橋目指し先来た道を戻ります。
野川公園→御塔坂橋

来た道の反対側を走り又違った景色を楽しみながら。。。

御塔坂橋

あっという間に、御塔坂橋に到着。
御塔坂橋→深大寺

緩やかな坂を上ると・・・

綺麗に整備された、武蔵境通り。緩やかな坂道をマイペースでペダルを漕いで・・・

深大寺入り口

見えてきましたよ! 深大寺入り口の標識が~♪
ここから、一気にラストスパート掛けてグイグイ漕いで無事到着!!

深大寺MAP

続きは②へ続く・・・・
スポンサーサイト
* 自転車 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
