07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 深大寺 ② 参拝・食事編 ☆
深大寺到着後、家で留守番している娘に電話し到着した事を
告げ、駐輪所らしき所へママチャリ止めて参道?を抜け本堂へ

山門潜って・・・・

山門を潜り、まずは・・・

手を清めて・・・・

手を清める。(水質検査中と張り紙してあったので、今回は口を濯ぐ事はしなかった)

ヒンヤリ冷たい・・・

とっても冷たくて気持ちよかったので、ついつい日焼けした腕に掛ける無礼な私(汗)

IMG_8756.jpg

お線香を立て・・・

お線香代を賽銭箱に入れ、手を合わせ煙を被る。
なんか、違うかな?と思いつつもなんかご利益ありそうだし・・・

本堂

お賽銭以上に、拝んできました(笑)
↓ なんじゃもんじゃの木 ↓

なんじゃもんじゃの木

本堂参拝後、深大寺内をしばし散策しお昼ごはんに向った先は・・・

深大寺そば 玉乃屋

玉乃屋 おしながき

手打ち麺

そば粉は・・・

ラムネ

深大寺ビールで乾杯したかったですが、ラムネでひとり乾杯!!
外テーブルを選び、木陰で心地よい風にあたりながらの食事。

変わり蕎麦

季節のかわり蕎麦

鮮やかな緑色の蕎麦

お蕎麦も人によって好みがありますが、今回頂いたこちらの
蕎麦の香り・歯ごたえ・汁の味と私好みで、とっても美味しかったです♪

天ぷらも注文しちゃおうかな~と思ったんですが、満腹で帰り自転車漕ぐ事を考えたら・・・
残念だけど又次回があるさと言うことで、我慢!!
ごちそうさま~とお腹も満たされ、参道をちょろちょろ散策しに・・・

次の③へと続きます。。。。

スポンサーサイト
* 自転車 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
