09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ ママ友と・・・ ☆
皆さま、大変ご無沙汰しております(汗)

インフルエンザから脱出したもの歳のせいか、本調子に
戻るまでにだいぶ時間が掛かるようになりました・・・(笑)
そして只今、朝練以外にメニューをプラスし夜練も昨夜から始め追い込んでます。

先月にタ~イムスリップ~!!

☆ 10月18日(日) ママ友とポタリング  №4 ☆ 

ママ友と2人で、ママチャリポタリングをしてきました♪

またまた、手抜きで写真にカーソルあてるとプチコメで、勘弁してくださいませ。。。。ペコ
尚、池上本門寺内建物内や店内は撮影してないのでご了承を・・・・

コース:自宅→集合時間まで5km走ってウォ-ミングアップ→
世田谷区某所呑川緑道集合&出発→池上本門寺(散策&見物)
→池上駅前でお土産を買う(葛餅)→池上通り→ガス橋通り→
ガス橋→古市場銀座通り→市ノ坪かっぱ寿司にて昼食→
(ガス橋まで戻り)多摩サイ(ガス橋~二子橋)→
高島屋(スタバでお茶etc)→246→某所解散→自宅

走行距離・・・31.3km
時間・・・7時間半
※ 散策見学・昼食・お茶でのお喋り時間がほぼ占めている(汗)

写真は↓こちらからどうぞ・・・






待ち合わせの呑川緑道 呑川地図
白鷺 行ったこの日は、朝市が開催されてました。
長~い階段を登り振返ると・・・ 陽だまりでくつろぐ猫ちゃん♪
IMG_8924.jpg お寺や仏像が好きなママ友は、足早に門に駆け寄るのである。
左側 右側
朝早かったので、人も少なく静寂な雰囲気で心が落ち着きます。 手を清め参拝しおみくじを引きました。

何気なく後ろを振り向くとテレポーテーションしたかのように京都みたいじゃないですか?

ラッキーな私達は、十月桜を見る事ができました♪ 細い桜の木でしたが、一所懸命生き綺麗な桜を咲かせ、生命の力を感じました。
 
満開では無いけれど、可憐なところがまたいいのです。
可愛いピンク色の桜に見惚れるオトメ2人♪
引いたおみくじを結んで願いました。 お寺って不思議と気持ちが落ち着きますね。。。
まん丸くカットされた木に近づくと・・・ 青々とした小粒の蜜柑が鈴なりに・・・
瓦屋根にも一つ一つに「本」がっ!! 誰かに似ていると思いません?・・・えなりくんに・・・ぷっ
立派な鐘つき堂。あ~鳴らしてみたい・・・ 焼きたて煎餅をかじりながら散策。
記念碑奥に見えるのが、力道山のお墓力道山の像
展望台手前にあったオブジェ
景色1
景色2
景色4 池上本門寺の創始者の像
娘にお土産は、葛餅~♪ お腹も空いたきたので、目的地へGO!!
行き先まで、あとちょっと。。。 向った先は、かっぱ寿司♪ 全品100円なのでたらふく食べた♪
満腹で走るのがちょっときつかったけど、多摩サイのガス橋~二子橋までサイクリング~!! 晴天で気持ちよい川沿い。。。
この日は、あちこちでBBQやってました。 この後、二子玉のスタバで1時間ほど、休憩と言う名のお喋りに花を咲かせ家路へ
スポンサーサイト
* 自転車 】 | top↑
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
