09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 和菓子屋Yoshiさん発・激レア便 ☆
             お心遣い便

UPの方がちょっと遅れてしまいましたが、先週『 和菓子屋Yoshiの千倉な日和  Yoshiさん 』より、お心遣いな美味しい物が我が家へ届きました。
Yoshiさんのブログでも登場している、外房で採れ味がよく珍重がられ高級な「はばのり」・「あおさのり」  そして、この時期だけの「黒胡麻かき餅」に、なんと限定非売品レアな一品「桜海老かき餅」と、豪華なセットを頂戴してしまい恐縮です。。。。
      桜海老のかき餅  黒胡麻のかき餅

届いた晩、早速お餅を切り分け保存。
夜の9時を回っていましたが、我慢できずに焼いて食べちゃいました♪  

桜海老の方は焼けると海老の独特な香ばしい匂いが更に引き立てられ、お味も桜海老の塩気があってお醤油無しでOK。上品なお味に感動。。。。

黒胡麻の方は、胡麻好きな自分としては・・・・たっぷりと入った胡麻の量にまずは、感動!!お口に入れると胡麻のプチプチ感&炒った時と同じ香りがいっぱいに広がって適度な塩味がたまらない!! 
だから、こちらもお醤油なしで、そのままの味で頂いちゃいます♪

私&娘は焼いてそのまま食べるのが、シンプルイズベスト♪で一番うまい!
そうそう、忘れちゃいけないyoshiさんのお手紙に書かれたこちらも準備してますよ~♪小さめに切って只今よ~~~~く干しております。

              お楽しみ。。。

もう楽しみで仕方が無い~♪ 娘も毎日「まだ、揚げあられやらないの~」と待っております。この「揚げあられ」や「はばのり」「あおさのり」etcは、また頂いた時にUPしますね♪

Yoshiさん、この度は大変貴重度MAXの激レアの美味しい品々をありがとうございました。そして、お心遣い大変嬉しかったです♪
ありがとう&じっくり味あわせていただきます!!


* いただきもの トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<☆ 割っちゃった ☆ | ホーム | ☆ 給食風 ☆>>
おぉぉぉ!こりゃまたご丁寧にUPして頂きありがとうございますm(..)m
当店のかき餅達もさぞや喜んでる事でしょう(^o^)/
またお味の方もお口に合われたみたいでホッ^^としております♪
さっそく炙っちゃいましたかぁ^^
やっぱ炙りたてを熱々ハフハフ食べるのは美味しいですよね♪
そそ!ちとジャンクなのですが~海老のかき餅はマヨネーズつけて食べても美味しいんですよん(好みが分かれる味ですがw)
おぉぉ!賽の目カットで揚げあられの準備もなられてるんですねぇ^^
ザルで重なってると乾きが悪くなるので時折新聞紙等に広げて乾かしたりするといいですよん^^
だいたい1週間~10日くらいが目安なんですがカットの大きさや陰干しの環境によって一概に言えませんので飴色に変わってそろそろ乾いてきたかなぁ?と思ったら数個試し揚げしてみてくらはい(^o^)b
揚げて膨らんで少し冷まして食べてみて~まだ少し芯が残ってるようだと乾きが足りないって感で^^
干すと日持ちもするので一度に揚げずに小まめに揚げて食べると~あられの油が酸化せずに新鮮で美味しい揚げあられが堪能できますよん^^
そそ!注意事項なんですが~揚げると思いのほか増量(膨らみ)するので気を付けて下さいませ&膨らむとき油跳ねする時がありますので火傷に注意しながら揚げて下さいねm(..)m
電子レンジなんぞでチン!しても膨らみますので遊んでみてくらはいw
【2008/02/25 12:45】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

* yoshiさん *

ご丁寧に色々教えてくれて、ありがとうございます♪

海老のかき餅にマヨネーズ・・・これ、絶対おいしいでしょう!!
早速、お試ししてみますね♪

>電子レンジなんぞでチン!しても膨らみますので遊んでみてくらはいw

えっ!!電子レンジ!!
これって、電子レンジ内でポンポン飛び跳ねますかね~?
かなり、ビビってしまいそうなんですが・・・(汗)
でも、これも興味深々なので娘とチャレンジしてみますね!
【2008/02/26 13:14】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/68-c6ba939e
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
