07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 博多うまだしdeおでん ☆
             おでん

どういう訳か、眠れないのでブログ更新しちゃいます。

sueさんから先日頂いた『 博多うまだし 』でおでんを作りました♪
うまだし第一弾はお味噌汁を作り、(日付変更線を超えているので)
昨夜の晩ごはんで「うまだし第2弾」となるな。
このお出汁は優れものですよ。いいものを頂いちゃいました♪
なんといっても香りもいいし・出汁の味がGOODです!!
た~っぷり作ったので、本日の朝食にも食べちゃいます。
この『 博多うまだし 』第3弾は茶碗蒸しにしようかなと思ってます♪ 

             おでんと茶飯

2月26日晩ごはんメニュー
        *博多うまだしdeたっぷりおでん
        *茶飯
        *たらこ

あ~眠れない・・・・
それにしても、外は強風&雨が激しいです。
とりあえず、これから布団に入り耳を澄ませて外の風と雨の音を聞いていれば、きっと眠ってしまうだろう。。。では、おやすみなさい。
        
スポンサーサイト
* おうちごはん トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<☆ 横川駅 釜飯 ☆ | ホーム | ☆ 割っちゃった ☆>>
おはようございます。
博多うまだし、いい味だしてくれますよね(^^)
たっぷりおでんおいしそうです~
もしや、手羽ぎょうもinですか?
ご相伴にあずかりたい・・・。
そして実は私もここ2~3日目がかゆい、
もう少しすると思考停止状態に・・・?(涙)

【2008/02/27 08:38】URL | シェフ #-[ 編集]

おぉぉぉ!博多うまだしでおでんでやんすかぁ^^
いいお出汁が出てまいぅ~おでんに仕上がりましたねぇ♪
おぉ!牛すじ&手羽ギョー入りでこりゃまたたまらんでやんすねぇ(^o^)/
巾着もふっくら炊けてこれでガッツリご飯はたまらんのぉ^^
【2008/02/27 13:08】URL | 和菓子屋Yoshi #G/R0oQrY[ 編集]

博多うまだし、気に入っていただけて良かったです!
おでん、煮物や汁物に使う時は、1パックを長いこと
煮出した方がダシが濃くなって美味しいですよね。(せこい?笑)
実は、我が家も昨日はプチおでん@うまだしでした♪
大根、練り物、ブロッコリーのさみすぃ~おでんだったので、
なおさん作のおでんがめっちゃ食べたいv-344
茶碗蒸しも楽しみにしてますね☆

お気に入りのお皿、悲しかったですね~v-409
私もお気に入りのマグがかけていますが(破片みつからず)、
そのまま使っちゃってます!
やっぱり大切にしたいですもんねv-290
【2008/02/27 21:52】URL | sue@ご無沙汰しております #-[ 編集]

うはぁ~味がしみしみでおいしそう!!
私も はやく使いたいー!!
おでん おでん おでん食べたいです!!
【2008/02/27 22:15】URL | 輪 #-[ 編集]

* シェフ *

こんばんは♪

sueさんから頂いた、「博多うまだし」ほんといい仕事してくれますよね~♪
シェフのところの「牛すじ&大根」も物凄くおいしそうでしたよ!!
何気に断りも無く勝手にメニュー候補にいれちゃいました!許可お願いしま~す(笑)

おでん・・・正解!!
手羽餃子をINしちゃいました。それだけではないんです。手羽にチーズが入った手羽チーズもなんとINしちゃってるんですよ~♪ パクつくと中からトロ~リチーズが。。。。うまかったです♪

先ほど花粉情報で、明日は半端じゃないそうです。特に、シェフの近辺はMAXマークでした!!明日の通勤は、マスクにゴーグル帽子と怪しい変装でご出勤を・・・(笑)


* yoshiさん *

味噌汁でもかなりの美味しいお出汁で感激してましたが、これまたいつもと違ううまさのおでんが完成しましたよ!! ↑シェフのところにも書いたのですが、手羽餃子&手羽チーズをINしちゃいました~♪


* sueさん *

sueさ~~~~ん!!
この度は、「博多うまだし」ありがとう♪

sueさんが載った記事を大切に保管しながら、私も買ってみようと何度も繰り返し読んでいたので、買う前に試食できてほんと良かったです。この旨さを母にもお裾分けしようと2袋注文入れちゃいます♪

>1パックを長いこと 煮出した方がダシが濃くなって美味しいですよね

うんうん。お恥ずかしいけど、食べる直前まで出汁だしてました・・・(苦笑)

同じ日に、sueさんのところも「おでん」だったんですね。
私、食いしん坊だからいっぱい種類を入れすぎ=量が多い=無くなるまで食べる日々なんですよ(汗)  茶碗蒸し・・・乞うご期待!!な~んてねっ!(笑)


* 輪さん *

なんだか、ここ最近読み逃げが続いてしまってごめんなさ~い。 
しかし、しっかり輪さんのところで写真や言葉で癒されております。

sueさんも書かれているけど、煮出してると濃い味わい深いお出汁でほんと美味しいので是非是非早く使ってみてちょうだい♪  そして、料理上手な輪さんのレシピメモらせて~(笑)
【2008/02/28 20:20】URL | なお #-[ 編集]

再びお邪魔します。
牛すじ大根、メニュー候補にノミネートですか?
ん~時別に許可しましょう(^_^)b
なぁ~てね、じゃんじゃん作って
ガッツリ食べちゃってくださいまし!
【2008/02/29 08:46】URL | シェフ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/71-54dcec73
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
