06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 横川駅 釜飯 ☆
    IMG_2805.jpg  IMG_2804.jpg

早いもので、今日で2月も終わりですね。

本日は、暖かいようですが花粉も大サービスで関東地方危険です!
花粉症の方々、辛いですが防御しながら、がんばりましょう!!

私は自転車通勤なので、周りから怪しいと思われてもマスク&なんちゃってメガネ&帽子で防御したいと思います(笑)

本日UP画像は、母が駅弁フェアーでせっせと買いに行った
「横川駅 釜飯」です。

私はこれを食べると、幼児教室で働いていた頃子供達を引率して長野2泊3日旅行した時の事を思い出す駅弁です。
裏話しちゃうと・・・
その当時1ヶ月ちょっとの間に2泊3日旅行×4回+下見2回=計6回も食べて一時嫌いになった駅弁なんです。  だけど、あれからだいぶ月日も流れているので今回は、ゆっくり味わい美味しくいただくことができました♪  
食べ終わったこの器も綺麗に洗って干して、多様に使おうかなと思ってます♪

駅弁食べていつも思うこと・・・・
電車に乗って旅に出たい。そして、各地の駅弁食べたい。

* いただきもの トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<☆ あの時のスズメちゃんは春を運んでくれたんだな ☆ | ホーム | ☆ 博多うまだしdeおでん ☆>>
おぉ、横川の釜飯だっ!
容器も雰囲気があって美味しいんだけど
あんずは要らないって思うのは私だけ?
この器って何気にフォンデューにぴったり
なんですよね~
【2008/02/29 08:51】URL | シェフ #-[ 編集]

駅弁美味しいですよね~♪
デパートやスーパーで特設をしていると、つい覗いてしまいます(^^)
「横川の釜飯」は、よくTVの駅弁特集で見ます。
実際食べた事はないんだけど~(^^;
【2008/02/29 13:57】URL | ジュリアス #-[ 編集]

こんにちわぁ☆

駅弁、いいですねぇ~
おぃしそぉーですっ!!

電車で旅行に行ったり、遠出することが
なかなかないので
最近はデパートなどの駅弁フェアなどでしか
食べれていません(><)
やっぱり電車で外をのんびり眺めながら
おしゃべりしながら食べたくなります♪
【2008/02/29 16:37】URL | ハセマキ #nsS6iS6w[ 編集]

高速の横川SAにあるんだけど、下りにはあって上りにはナイくって、群馬からクルマで帰省のとき食べました^^

http://blogs.dion.ne.jp/mayu_nmr/archives/5974417.html

容器は引越のときに処分しちゃったんだけど、土用の丑の日にコレでうな丼にしたよ^^

駅弁は美味しいですよねぇ~♪
【2008/02/29 21:39】URL | mayu #-[ 編集]

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

* シェフ *

ひょっとしてシェフは、あんずがお嫌いですか~?(笑)
と、言う事は・・・シュウマイ弁当に入っているあんずもパスですね~!?
私は、あんず大好き♪ 彩りも可愛いし、甘酸っぱくて♪

釜飯の容器をフォンデューにピッタリなんですか!!
又一つ勉強になりました♪流石!!シェフ~♪

↓許可ありがとうございます♪ 早速、作っちゃおう。。。。



* ジュリアスさん *

私も駅弁や地方の物産展見つけると、ついつい覗いちゃう人です。。。。
駅弁も全国沢山あるから、いざ買おうとなると迷いに迷いすぎて
結局買わずに見て終わりって事が私はしょっちゅうですが・・・(苦笑)

「横川の釜飯」・・・昔からあって無難な駅弁の一つだと思います。
私はまだちょっと、過去の週一で食べて嫌になったトラウマが
あって自分から「お薦め!」って言えないけど・・・おいしいよ。


* ハセマキさん *

こんばんは~

徐々に春の陽気になってきたから、ちょっと日帰りや旅に出たりするにはいいですよね。
そんな時のお供は、やはり美味しいお弁当も欠かせませんよね~♪

私もここ数年、旅行はしていないので今回母から頂いた駅弁食べながら、
電車に乗って旅行に行きたいな~と思いました。


* mayuさん *

元気ですか?
そして、息子くん元気にすくすく育っているようですね♪
生まれてからの1年間は、ミルミル成長していくので、育児大変だと思うけどその分いっぱい幸せをくれるから、楽しんでがんばってね♪

私は高速の方は、小学校の林間学校で横川のSAで食べたのをそういえば思い出した!!
あとは、もっぱら車内販売で景色を見ながらゆっくりと・・・
最初は良かったけど、途中から苦痛な駅弁&食事時間だったけど(汗)

mayuさんちは、うな丼に使ったんですね。
私は、まず最初に○○○○を作る時に使おうかな~と思ってます。
この答えは、またブログにUPするので・・・・お楽しみに♪
【2008/03/02 22:13】URL | なお #-[ 編集]

なおさん、お元気ですかぁ?

購入されたBOOK達、気になるものばかりです!
ハセマキもCAFEが大好きなのでよく新しいお店や
雑誌で調べたりして出かけますっ☆

なおさんはナチュ系のCAFEが好きですかぁ?
【2008/03/06 03:09】URL | ハセマキ #nsS6iS6w[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://12familiar.blog28.fc2.com/tb.php/73-184e4bcc
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
