05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ トイカメラ風 ☆
忙しいほど、ブログ更新をしたくなる私って変?

          トイカメラ風に仕上がるアイテム

昨日、トイカメラ風に撮る本をUPしましたが・・・・
本を読んだ直後早速、アイテムをせっせと作ったのがこれ。
ペットボトル容器の素材etcを探してカッターでカットし、模様の切込みを入れたり透明なマネキュアを塗ってマジックで模様描きするだけで、トイカメラ風に撮れるとの事。他にも色々身近な素材を使って撮れると書かれています。このアイテムをレンズにあて撮るだけ・・・超簡単です。 それにしても何かに没頭している時間は、楽しくて時間もあっという間に過ぎていく。

   朝  ローズマリー

いまいち微妙なんだが、まずはこの2枚をUPします。
左=透明バージョン・・・
    遠景はいまいちわかりずらいけど、柔らかい感じがする。
右=透明にグリーン模様を入れたバージョン・・・
     こちらは、トイカメラ風な感じじゃありません?(自己満足?)

ちょっと楽しいアイテムもできたので、ちょこちょこ使って撮ってUPしていこうと企んでおります。本日は、コメント欄オープンしちゃいます。


スポンサーサイト
* カメラ 】 | コメント(7) | top↑
<<☆ 阿闍梨餅 ☆ | ホーム | ☆ ひな祭りごはん ☆>>
こんにちはー。
ちょっと遊んだ感じに撮る写真をトイカメラっていうのかな?!。なおさん楽しそうです(^^)。
デジカメにハマっているのですね。
デジカメ欲しい私、この記事見たらちょっと刺激されちゃいました。
思い切ってデジカメ買おうかなぁ。。。むむむ、悩む。でもこのまま電気屋さんへ行きそうだ。。。
【2008/03/06 10:20】URL | Hi #tOo9Kle.[ 編集]

こんにちは~!
ほぉ
ペットボトルを利用してつくるんですね~
いろんな模様、つくってるときが楽しそう♪
左の景色、めっちゃ綺麗ですね(>∀<*)
幻想的な感じがします☆
【2008/03/06 11:15】URL | りえティー #wOXJs7wY[ 編集]

なおさん、こんにちは^^

お忙しいみたいですね。。
お体は大丈夫?
あまり無理せずに・・^^

でもでも!
いい感じでリラ~ックスされてますね~♪
なおさんの趣味。
とってもステキ。
そしてこのお写真~
お手軽に、こんなにもステキな写真が撮れちゃうんですね!
特に左の風景写真、ステキ過ぎっ☆
きっと、手作りアイテムもそうなのだろうけど、なおさんの腕がいいからだろうな^^

これからのなおさんのお写真も楽しみにしてますよ~♪
【2008/03/06 14:00】URL | baru-love #-[ 編集]

なおさん、こんばんは★
久しぶりにコメントが出来てとっても嬉しいんですけど…
お忙しいんですね、無理しないでくださいね♪
あ、でも私、忙しいほどブログの更新したい気持ち、最近分かってきました。

私も写真大好きなんですけど、これから出かけやすくなるのでいろいろまた撮りたいです。
素敵な写真ですね…左はとっても幻想的で、右はトイカメラらしい味が出ていて。
手作りのアイテムも可愛らしいですね。
【2008/03/06 22:49】URL | うめ #TDIJUpbA[ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです。

お忙しいんですね。
お体、大丈夫ですか。
年度末だし、大変ですよね。
私も忙しいときほど、ブログ更新したくなりました。

写真、こんなふうに、撮ると楽しいですね。
写真って、本当に良いですよね。
【2008/03/07 23:35】URL | ゆず #-[ 編集]

こんにちは! かなりハードな毎日お疲れ様・・・
でも、良い習慣じゃん!!!
私なんか、忙しかったら言い訳タラタラでブログも放置状態・・・
只今、自宅のP、Cが使えないので、店のみでダブルで進まない・・・
でも、それなりにリフレッシュされてる様なので、良かったです!!!
皆様に愛されてる「なおさん」今が1番大変だと思いますが、何とか乗り切れ!
お返事、ご無用なんで~
お雛様ケーキ+ご馳走、良かったね~
やっぱ、実母は頼りに成るね~
甘えられる時に甘えて、3世代で楽しんで下さいね!
【2008/03/08 13:21】URL | いにわ #-[ 編集]

とってもお返事が遅くなってごめんなさい。

* Hiさん *

今までは、撮るだけでしたが皆さんの写真を観ていたらなかなかいい刺激を受けまして・・・ それに、せっかく持っているデジカメの性能も使わないと意味が無いなと思い色々自分なりに楽しんでいます♪ Hiさん、デジカメお薦めしちゃいますよ~♪(笑)


* りえティー さん *

こんにちは~♪
りえティー さんのトイカメに、かなり刺激されちゃいました!! まずは、その前に自前のデジカメちゃんをしっかり使いこなして次への購入のステップアップへと考えています。 ペットボトルやプラスッチク系で、簡単にトイカメ風に撮れるアイテム、なかなかお手軽で楽しいです♪ これからも、りえティー さんの素敵なお写真楽しみにしていると同時に情報お願い致しますね!


* baru-love さん *

こんにちは~♪
やっと、確定申告&学校役員は終わりました。残すは、決算のみでもうちょっとで何もかも落ち着きそうです。お気遣い、ありがとうございます♪

写真、お褒めありがとう♪嬉しい。。。
だけど、まだまだ皆さんのような素敵な写真にはほど遠く・・・・(苦笑)
でも、趣味がまた一つ増えて自分では楽しいから、これからも日々お勉強したいと思います♪
baru-love さんの写真のセンスもとっても勉強になります。これからも、参考にさせてくださいね♪

そうそう、娘にバルくん&タルト写真見せたら「キュ~バルくん、ギガントカワユス~♪」と絶叫しながら、張り付いて見ていましたよ(笑)


* うめさん *

いきなりだけど・・・・
毎月嵐ゴト、大変な事になってますよね~!!
嬉しい悲鳴と共に、諭吉さんが羽ばたいちゃいますね♪
来月は、コンDVDにアルバムと楽しみがいっぱい♪
これを励みに、がんばっちゃいましょう♪


>忙しいほどブログの更新したい気持ち、最近分かってきました。

共感してくれる人が居て、良かった~♪
私的に、きっと忙しくてちょっと現実逃避したいからブログ更新へといっちゃうのかな?と自己分析してみました(笑)

うめさんも、写真好きなんですね♪
普段仕事をしていると、自分が撮りたいものもなかなかですよね・・・・
気候が良くなったら、私もうめさんと同じでおでかけして、どんどん写真を撮りたいな~♪
うめさんの写真UP、楽しみにしてますよ~♪


* ゆずさん *

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お気遣い、ありがとうございます♪
後、もう少しでこの忙しさから解放されるので4月になったらちょっと、ゆるゆる時間を過ごそうと思ってます♪

写真、色々知識を知れば知るほど楽しいです♪って偉そうな事を書いてしまったが、まだまだひよっこ初心者。。。。皆さんのような素敵な写真が撮れるようになりたいです。


* いにわさん *

どうもです。。。。
いにわさんこそ、毎日ハードなのにコメントありがとう♪

メールや電話をくれて、それで元気になってます♪
いにわさんは、私のエネルギーの源よ♪(笑)
いつも、本当にありがとう♪






【2008/03/10 12:18】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
