07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ Merci  Beaucoup ☆
       本日UPは、先週3月14日に『燻製工房 グーテ』のシェフからバレンタインの
              お返しにと頂いたこちらを特別に見せちゃいますね♪ 

               箱を開けた瞬間、何やら円盤のような物が現れました!!
          なになに?と読むと・・・「裏返しにしちゃダメ!!だによ・・・」の文字が・・・

                
                      わくわく!ドキドキ!

     一瞬娘は、「ひっくり返すと、爆発するかも?だって、爆裂工房さんだからね~(笑)」
     *何故に爆裂工房なのか?知りたい方は、2007.8.14の記事を御覧下さい
      そんな、ジョークを交えながらわくわく&ドキドキしながら開けてみると・・・・

            恐る恐る開けると・・・・ す・す・すご~~~い!!


わぁ~お~!! 親子で大歓声!! なんだろう?×2と食い入るように見つめる親子(苦笑)
こちらなんと、シェフの手作りスイーツその名も 『 Tarte aux Pommes (りんごのタルト) 』
               シェフから、スーイツパティシェへと華麗なる変貌!!
               このタルトの詳細は、もったいつけて明日UPします♪

                         Christine Ferber アプリコットとグレープのジャム


       そして、もう一つ箱の中から覗いた瞬間にビビッときた可愛いくて乙女?(笑)のツボに
       はまったこちらは・・・知る人ぞ知る・・・・『 Christine Ferber  』
       雑誌やある方の書籍etcで知ってから、憧れて食べてみたいな~♪と思っていたので、
       非常に嬉しかったです。。。シェフ、Merci  Beaucoup !!


         ***********   おまけ  ***********

                    こういうの好きだな~


          円盤のお皿に巻かれていたテープ。 こういうデザインのテープ好きです♪
                思わず丁寧に剥がし、キッチンの壁に貼っちゃった♪
スポンサーサイト
* いただきもの 】 | コメント(3) | top↑
<<☆ 気分はフランス ☆ | ホーム | ☆ 燻製工房 Goutez ☆>>
ふふふっ!
爆裂工房よりの謎便は裏返すと爆発するのだ!!
って言うか、こんな風におりっぱにUPして
頂いちゃって、おはずかすぃ~(^_^;)
意外性のウケ狙いなんで~。

でも喜んで頂けてうれしいです、
これで味も納得していただけたら不定期で販売
しちゃおうかなぁ~?
って、ウソウソ(爆)
【2008/03/18 14:08】URL | シェフ #-[ 編集]

こんばんは。

リンゴのタルト、とても気になりますねぇ~。
明日の記事を楽しみに待ってますね。

Christine Ferber、おいしそうですね。
私、初めて知りました。
これって、通販で売ってないのかしら?
すごい興味があります。
一緒に販売されてるビスコットと一緒に食べると、すごい美味しいんでしょうね。
それにしても、いちごとかは、普通のジャムとは違いますね。
果肉がしっかり残ってるのがたまらないですね。
【2008/03/19 00:01】URL | ゆず #-[ 編集]

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。


* シェフ *

この度は、大変おいしゅうタルト&コンフィチュールをありがとうございました♪
私も娘も、こんな立派なタルトを食す事が出来てとても幸せ&感動しちゃいました♪
これだけ上等なタルト、不定期でもいいので販売希望しちゃいますよ!!


* ゆずさん *

今回貴重なレシピのタルトを頂いて、シェフの燻製以外の腕のすばらしさには、かなり感動しちゃいました♪

Christine Ferberですが、新宿伊勢丹にはショップもありますが、ネット検索してみると売っている所もあるようです。

私も、色々な方のブログや雑誌etcで見て一度は食べてみたいな~と思うばかりでしたが、今回そんな願いを叶えてくれたシェフ!!今から、食べるのをとっても楽しみにしています♪
【2008/03/21 23:00】URL | なお #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
