09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 中華 de 乾杯 ☆
小・中学校の先輩が、年末中華料理屋さんをオープンしたので、
先月やっとお邪魔する事が出来ました。店内もお洒落~~~♪

緑茶de乾杯

まずは、緑茶de乾杯!


前菜3種

前菜3種盛り合わせ

小エビのエビチリ

小エビのチリソース

海鮮炒め

海鮮炒め

カニ肉・カニ玉子の卵白包み(中華野菜)

旬の野菜・蟹(肉・玉子)の卵白包み

ふかひれスープ

ふかひれスープ

チンジャオロース

チンジャオロース

黒酢の酢豚

黒酢の酢豚

ショウロンポウ

ショウロンポウ

チャーシュー麺

チャーシュー麺

ジャージャー麺

ジャージャー麺

皆で、シェアしながらたっぷりと中華を満喫!!
楽しい大人の会話を楽しみながらの食事って最高だな~。

そして・・・先輩~おいしかったですよ♪
* そとごはん 】 | コメント(2) | top↑
■☆ 味噌ラーメン 南部 ☆
昨日仕事中寒さが沁みて、昼食に温かいものが食べたくて・・・今年初のそとごはん。

味噌ラーメン 南部

南部ラーメン看板お店

Wチャーシューにぼ味噌ラーメン

Wチャーシューにぼ味噌ラーメン

南部鉄の鍋に入った熱々ラーメン。
煮干の出汁たっぷりで、豚と鶏の2種類のチャーシュー入り。
辛味噌も入っていて、体の芯から温まりお腹も満腹になります。

昨夜から、唾を飲み込んでも喉が痛い・・・
だけど食欲有りなので心配はないだろうと言う事にして自分に言い聞かせ誤魔化しておく。
今夜は、両親に食事を誘われているので食いしん坊心が先立ってちょっと出掛けて来ます。
さてさて出掛けるまでに、掃除・洗濯して薬飲んで昼寝しよう。
* そとごはん 】 | コメント(8) | top↑
■☆ 旬菜酒房 わらび ☆
本日は、お客さんのお店にランチを食べに行ったのでちょっとご紹介。

自由が丘 『 旬菜酒房 わらび 』

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-2 栗山ビル1F
03-3717-9697   
 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)  夜 17:30~24:00(L.O.23:00) 
定休日 日曜日

旬菜酒房 わらび

扉を開くと、店内から元気な声のマスターと店員の
お兄さんがカウンター内から迎えてくれます。

日替わり御膳

この日私がセレクトしたのは、日替わり御膳1000円

彩り豊で栄養バランスも取れている美味しい御膳。
そして、店内の雰囲気がとっても素敵で夜も訪れてみたい。

店内入るとカウンター

カウンターから入り口方面を見るとこんな感じ。

奥は、掘りごたつ式円卓座敷

こちらは、奥の掘りごたつ式円卓座敷。

お店の広さ的には、私は丁度良いし雰囲気も好き。
ゆっくりと一人でも食事ができる空間がポイントかな~♪

白玉クリームあんみつ

食事を終え、もう少しこの空間を楽しみたくてデザートに、白玉クリームあんみつを注文。

黒蜜をたっぷりかけて・・・

ランチタイムは、白玉クリームあんみつ 300円


気が付けば、休憩時間いっぱいまでのんびりとお邪魔してしまいました。
また、次回お邪魔させていただきますね♪

自由が丘にお越しの祭は、是非お食事でもどうですか?
* そとごはん 】 | top↑
■☆ 吉祥寺お散歩グルメ ☆
         先月の終わり、友達と紅葉を見に行った先は大好きな吉祥寺の井の頭公園。
                 紅葉の様子はまた後日UPします。今日は、グルメ編。

         春ならお花見ですが、今回は紅葉を観ながら一杯やっちゃおうということで・・・
           まずは、前回あまりの混雑で断念したいせや公園店の焼き鳥をリベンジ。

              前回のリベンジでやっと食べられる~♪

              いせやの焼き鳥

         順番を待っている間、焼き鳥の煙で全身燻されながら友達とワクワクしてました。
             大人も子供も、皆塩であれこれオーダーしテンションあがります!
            ちょっと、味は薄かったけど1本80円でボリューム満点で言う事なし。
            次回は、塩・七味を持参しよう。そして、タレ味もいってみよう~♪

             続きましたは、こちらも前回気になっていた ケーニッヒ のホットドッグ。
                     子供達に頼んで買ってきてもらいました。

              ケーニッヒのホットドッグ

            噛み付くとパキッと響き透き通った肉汁が溢れ出し、ヤバウマです!!
         その他、おにぎりやドリンクを買って公園に向かって紅葉を観ながらランチタイム。
                        ポカポカ陽気で真っ青な空。
           秋風に吹かれ紅葉した葉っぱが舞い踊り最高なロケーションだったな~♪


    その後、園内を散策し見つけたこれも↓美味しそうだったけど満腹だったので写真だけ撮る。

               炭火で焼かれている団子が美味しそうだったな~

               子供達が楽しみにしていた最後は、公園内の売店のどんだけ
            種類があるの~?なソフトクリームを・・・友達がご馳走してくれました。

                       紫芋味

                       オレンジ味

                       八丁味噌味

                   友達の姫は、紫芋ソフト。娘は、オレンジソフト。
               私は、友達のプッシュもあって名古屋の八丁味噌をセレクト。
         めちゃめちゃ八丁味噌の味なんだけど、さっぱりして後味が良く美味しかったよ。

日も傾いてきたので、公園を後に街をちょっとブラブラし地元に帰り夜はお疲れさまと言うことで、焼き肉ジュージューしながら9時ごろまで盛り上がってました。一日、沢山食べ過ぎてかなりのカロリーオーバーだけど楽しく美味しい時間も、たまにはいいよね?と自分を甘やかすのであった・・・・(笑)
* そとごはん 】 | top↑
■☆ 休日ランチ ☆
先日、15年付き合いの男友達に「昼飯おごるから行かないか?」とお誘いメールがきて

そう言えばここ半年以上つるんでないなと即折り返して返信メールを送り休日に約束した。

で、お互い中間地点の二子玉川・高島屋の焼肉トラジでランチをゴチになりました~♪

私が選んだのは、石焼ユッケビビンパセット


ランチ

石焼ビビンパデザート ババロアみたいな杏仁豆腐


友達は、とっても美味しそうに昼まっからビールをグビグビと・・・

私は、ジュージュー焼きながら食べる・・・・

ここ半年以上私は友達グループと会う機会も無く(夜は遊びに行けないので)

色々と仲間の近況報告やらくだらない話をしながら二人盛り上がってしまった。

仲間の一人が結婚も決まって、とっても嬉しい気持ち。

結婚式にも参加したいが、海外で挙式するそうで残念ながら参加できないけど

仲間内でお祝いパーティーをするので、その時にでも参加して祝福しようと思う。

みんなが幸せになるんだな~と思うと嬉しくなって一人ニンマリとバスに揺られながら帰りました。

おいしいランチと嬉しい報告のあった休日のお昼でした。
* そとごはん 】 | コメント(9) | top↑
■☆ 常連さんになりたい ☆
先週の水曜日に友達と行った、近所のお食事&居酒屋さん。場所を言いたい所なんだけど、なんせほんとにうちの近所なので店名etcは控えさせてもらいます。 最初に食べた、お通しや焼き鳥はおしゃべりに夢中で撮る事を忘れてしまった。次回は、焼き鳥も写真に納めとかねば・・・・・・

                 刺身盛り合わせ&生牡蠣

                  お刺身の盛り合わせ & 生牡蠣 
 
特製味噌のもろきゅう あん肝

       お店特製味噌のもろきゅう                  あん肝
 (葱・生姜・ニンニク・肉入り味噌でめちゃうま!)

あさりとキノコのバター蒸し 砂肝の唐揚げ

     あさりとキノコのバター蒸し                  砂肝の唐揚げ

その他に、ナンコツの唐揚げや大将からのサービスの美味しいものと大満足&満腹~♪
このお店、全部大将手作りでハズレが無いと言ってもいいくらい本当にどれもこれも美味しくて、常連さんになりたいくらいビンゴ!でした。次回は、子供達も一緒にこのお店で食事をしようと言うことになり、またまた楽しみが出来ちゃいました♪ 友達曰く、アルコールは安いしおつまみが美味しいと喜んでくれた。美味しいお店を見つけたので、私も普通に飲めるようにほんとなりたいな~♪ 

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪ 
* そとごはん 】 | コメント(8) | top↑
■☆ 焼肉ランチ ☆
           先日の都民の日に娘を呼び出して食べた、焼肉ランチ♪

                  焼肉ランチ

     ランチの内容は・・・・
              お肉・キムチ・ワカメスープ・ライスがついてます。

    お肉は、(多分切れ端だと思うんだけど)カルビ・ロース・タンがタレに漬け込まれたもの。
    だけど、これがめちゃめちゃ美味しくてお値段もお手頃価格。1000円でお釣り来ます。
    食べ盛りの子供がいると、半端じゃないほど食べるので夜の値段はとてもじゃないけど
    自腹でそうは、しょっちゅう連れて行けないのでここのランチは大変助かります♪

    この日は、都民の日だったのでお子様連れの親子が結構居て賑やかだった。
    そして、焼肉大好きな娘は食べながら終始ニコニコ笑顔だったのは言うまでも無い(笑)


    ************************************************************************        
      ちょっとしばらくの間、仕事が多忙に付きコメント欄はお休みさせていただきます。
    ************************************************************************
* そとごはん 】 | top↑
■☆ ひとりランチ ☆
          ひとりでお昼を食べたい気分だったので、近所にランチ♪
             本日の日替わりランチ・ドリンク付きで650円

                   喉が渇いたので先に出してもらった、アイスコーヒー 
          暑くて喉が渇いていたので、先に持って来て貰い喉を潤す。

                 日替わりランチ
                     鶏テリの胡麻ソース
                      ライス・味噌汁

    味が濃そうに見えるけど、これがそうでもなくごはんが進んじゃう美味しさでした。

  しかし・・・食事を始めてから、しばらくすると隣に来た高校生がうるさくて気分がめげる。
          ゆっくり休憩時間を過ごそうと思ったのに・・・残念(涙)
* そとごはん 】 | コメント(7) | top↑
■☆ 後輩のお店に・・・ ☆
      昨日のお昼休憩の時間を使って、後輩のお店にランチに行ってきました。
      しかし、何故か後輩から出された物はお店と関係無い「うな丼」でした。

                 後輩のお店でランチ~♪

               ふんわりした、うな丼で美味しかったです♪
          思わぬ展開で、リッチ&スタミナ満点なお昼ご飯となりました。
* そとごはん 】 | コメント(5) | top↑
■☆ アメリカンランチ in 横浜 ② ☆
     ポケモンフェスタ後、ワールドポーターズ内の 『 L.A.S.T 』 でランチタイム。

    店内は、アメリカン一色で大好きなテイスト♪ 高校生時代研修旅行で20日間ほど
    アメリカ生活経験ちょっとした事があるのでなんだか懐かしい雰囲気で落ち着く~♪

          私達が案内された席のインテリアはこんな感じ~♪

                   案内された席のインテリアはこんな感じ
                        娘・撮影

   色々食べてみたいメニューがあったけど、店員さんお薦めのランチメニューにしました。

           ランチメニュー アメリカと言えば、コーク!!
          熱々の鉄板にお肉がジュージュー音を立て、煙の向こうに見える
          娘の嬉しそうな表情がとっても良かったので1枚写真を撮った。

          景色も良く、おしゃべりしながら楽しいランチタイムとなりました♪

             食後、ハイカラ横丁で駄菓子をたんまりと買う娘さん。

                   ハイカラ横町で駄菓子
                   一体何日分のおやつなのかな~?



* そとごはん 】 | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
