06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■☆ 明日葉 ☆
また先月のコトになりますが・・・

お客さんの実家から届いた明日葉をお裾分けで、頂きました。

明日葉 明日葉

新鮮で力強さを感じると共に、鮮やかな色に見惚れる。
すぐ食べてしまうのが勿体無く、1日半鑑賞してました(笑)

葉の部分は、天ぷら。茎の部分は、御浸し。
鑑賞し味わう。とっても贅沢なコト。

山の幸、ごちそうさまでした!!
* いただきもの 】 | top↑
■☆ 抹茶 to 桃 ☆
一時期めっちゃ、嵌った2つのドリンク!!

抹茶オレ

グリコの抹茶オーレ

JRの販売機で売っている桃ジュース

JRホームにある自販機の 「 もぎたて んまい もも 」

どちらも毎日、飲んでいた。

一体、どんだけ飲んだのか思い出すと怖い・・・(汗)

でもでも・・・本当にうまかったな~♪
* スイーツ&ドリンク】 | top↑
■☆ そろそろ1年かぁ~ ☆
去年漬けた、梅酒と杏酒。

今年も漬けようか・・・ちょっと悩んでいる。

氷砂糖と梅を交互に・・・

アンズ2キロ

今、2つの瓶を引っ張り出したら・・・

香りも色合いも、いい感じになっていた。

そろそろ、解禁しちゃいましょうか?

と・り・あ・え・ず・試飲して、漬けようかどうしようか決めよう。

* てづくり】 | top↑
■☆ PATE屋 ☆
自転車通勤の帰り道、手土産何がいいかな~なんて考えながら走っていて
休憩時間に読んでいた天然生活の記事を思い出し、PATE屋さんへ寄り道。

PATE屋

数年前は、PATE屋さんの前を毎日通って娘を保育園に送り迎えした親しんだ通り。
PATE屋さんの敷地だけ、ちょっと森の中へトリップした空間で不思議な感じです。

高級住宅街の中にあるPATE屋さん

レバー・リエット・カキ・フーマス・ピクルスを購入。
これには美味しいバケットと相性がピッタリなので、パン屋さんへ寄ろう!!

定休日のご案内 営業日のご案内

ちなみに、毎日営業しているわけではないので
今年の営業日をメモるのも面倒なのでパチリ!

ヴォルテール・ピープルズ 小さなパン屋さんだけど、美味しくて私のお気に入りのパン屋さん♪

軽快にペダルをコギコギして向ったパン屋さんは、九品仏?
自由が丘のはずれにあるヴォルテール・ピープルズ。

小さなパン屋さんですが、どれもこれもおいしいです。
私は、オープン当時からバケットやバタールが食べたくなると
こちらのヴォルテール・ピープルズに足を運んでいます♪

この日は、手土産にバケット2本をチョイス。
そして、娘にクリームパン・チョココロネ・メロンパン。
朝食用にロールパンをお買い上げ~♪

一度帰宅し、手土産のパテ&バケット持って今宵の会へ・・・
ワイン好きな友人に大変喜ばれましたよん♪

そんな私は、みんなのようにワインを楽しめるほどまだまだ。
お酒に飲まれてしまうのでチビチビと初級者レベル・・・(笑)
いつか、ワイングラスをクルクル回し香りを楽しみ飲めるようになりたいな~♪

☆ さぁ~て明日から、待ちに待った4日間のGW休暇を頂いてるのでまずはたっぷり寝ます。 ☆
* おでかけ 】 | top↑
■☆ ん十年ぶりnoサイゼリヤ ☆
ママ友とお買い物に行き、ランチにサイゼリヤへ行って来ました。

高校生の頃、いつも下校時はそのままサイゼリヤに流れて
長時間友達と語り合ったな~って思い出に浸ってしまいました。

肝心な料理の写真は、食べて飲んで喋って・・・夢中だったあまり、ありません(苦笑)
料理は前菜からアラカルト→シェアして楽しみました。
おかげでいろんな種類を制覇できました!

ふっと思い出し撮った時には、デザートのこの1枚。

サイゼリヤにて・・・

* ママ友オススメデザート *

シナモンフォッカチオ バニラアイス添え & 珈琲

シナモンの香りがまたまた食欲&お喋りをそそり楽しいデザートタイムとなりました♪

* そとごはん 】 | top↑
■☆ カフェ&グリル 深沢1136 ☆
すっかり体も冷え切ってしまい、駒八通りにある
『 カフェ&グリル 深沢1136 』 へ寄る。

深沢1136 お犬さまもどうぞっ

体を温めたくて、HOTカフェラテを注文。

ホットカフェラテでしばし暖をとる。。。

温まりながら、店内を観察すると棚1面にワイン・日本酒・焼酎が
ディスプレーされているし反対側は鏡張りで店内が広く見える造り。

ふと頭上も見上げれば、トランプ柄の天井壁紙でお洒落な感じ~♪
確か・・・店内入り口にワインセラーもあったなぁ・・・(うろ覚え・・・汗)

気付くと徐々に、お客さんがはけた席からディナータイム使用に変身している。
なんだか、ゆっくりできそうも無い雰囲気だったのでプチ残念。

ディナータイムの準備をし始めていたので、ささっと飲む。

急ピッチで、グビグビ飲み干しお店を出たのでありました。
次回来た時は、グリルの方もいただいてみたいです♪

* そとカフェ 】 | top↑
■☆ お花見デート ☆
とっくにお花見の時期も終わってますが、お許しを~
4月4日の日曜日、お天気もどんより寒空でしたがお花見デートへおでかけ。。。

桜並木 さくら~さくら~

さ・く・ら あいにくの天気だったけど、綺麗でしたよ

枝垂桜 枝垂桜

桜 

山吹?

可愛らしいピンクに癒される~

雨がポツポツしてきて、散策していた深沢にあるカフェに非難。
この続きは、この後の記事で・・・

(明日は、祝日出勤なので今夜はこの辺で・・・また明日の夜にでもUP予定。)

* ナチュラル&風物詩 】 | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
* Familiar *
ようこそ *Familiar*へ
ゆっくり、くつろいでくださいね♪
* プロフィール *

* なお *

Author:* なお *
休日デジカメ片手に、雑貨屋&おいしいものを探しながらの散歩や、おうちでのんびり好きなことをあれこれするのが大好き♪  ニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごす事を目標に、親子二人三脚でがんばっている今日この頃です☆。☆。

ブログランキングに参加しているので、良かったらポチっとお願いします♪

* 最近の記事 *
* 最近のコメント *
* 月別アーカイブ *
* カテゴリー *
* ブログ内検索 *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* フリーエリア *
